
- - - スポンサードリンク


  • 0

    サマーカットと偶然の出会い

    - comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    これから始まる暑い夏に備え、momoをサマーカットにした。ドゥードルというよりはゴールデンプードルって感じになった(笑)。でも毛玉も無くなったし今までよりは涼しいだろうし、これはこれでかわいいと思う親バカなのだった(笑)
     loveもママカットで夏仕様になった。これでタヌキに間違えられる事は無いだろう(笑)

     今日の散歩中にピッコラでドゥードルを見てこられた家族の方が声をかけてくれて、momoを一杯よしよししてくれた。もちろんmomoは超ご満悦、びびりのloveは少し距離を置いたままだった(笑)
     ピッコラの後にmomoに遭遇するなんて、きっとドゥードルを飼う運命ですよ!と言おうかと思ったが、小さいときのmomoのやんちゃぶりが頭をよぎり止めといた(笑)。
     今日お会いしたご家族の皆さん、このブログを見る事は無いと思いますが、念のため一言。ドゥードルは最高ですよ!是非秋田ドゥードル連合へ!(笑)

    カット前にママと川遊びに行ったとき。


    タヌキ?


    水大好きなmomo


    サマーカットのmomo


    わんこに戻ったlove

    また行ったぜ!ドッグラン!

    ドッグラン comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
     昨日はママさんが休みだったので2わんこはまたまたドッグランに連れて行ってもらえた。その上、帰ってからお手入れしてもらって、ママ命のmomoはご満悦で、パパが帰っても尻尾一つ振らずに寝そべってたのだった。毎日散歩に行ってるのは
    パパだろ!とmomoに言いたかったが
    幸せそうな顔になってたので止めといた。
    すると全力わんこ(love)が側に寄ってきてくれた。ああ2わんこいて良かったなあとしみじみ思ったのだった(笑)

    ドッグランでの1


    ドッグランでの2


    ドッグランでの3


    ドッグランでの4

    散歩に行ってきました!

    - comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
     今日は土曜日。毎週お決まりの長時間連れまわしです。(ただの1時間散歩だけど)

     パパが散歩用ズボンに履き替えると2わんこが興奮し始めたので伏せして待てです。


     momoはすぐに落ちつくんだけどマメコはまだまだおすわりして待てないこと多いしリードはめると大興奮だしで、困ったものです。

     天気が良かったので半袖で行ったら少し肌寒かったので陽の当たる場所でひと休み。2わんこは怪しい人が近づかないか見張ってくれてます(笑)


    おすわりしてパチリ。momoのリードがマメコの顔に被ってるし(笑)
     

    散歩コースにある川(草生津川)にコイ?がいっぱいいました。橋の上からmomoと見てる時に、魚を見るわんこの
    写真撮ろうかと思ったけど、急に2わんこが動いて、スマホを橋の上から落としたらコイに食われるかもしれないと思って撮影断念。

    家に戻ってすぐ1枚。この後2わんこはぐっすり寝ました。また明日もいくぞ!

    楽しいぜ!ドッグラン!

    おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    つい先ほど、仕事が休みのママさんからメールが送られてきた。
    ペット霊園のドッグランで楽しそうにしてる2わんこの写真だった。
    楽しそうな2わんこを見ると自分も楽しい気分になる反面、パパとの散歩より楽しそうな姿に、ムムム、帰ってから2わんこに、せめてその9割でいいから楽しそうな顔をするように話してみようと心に誓ったのだった。
    ママさん、疲れてるだろうに連れて行ってくれてありがとうね。

    その1


    その2


    その3


    その4


    その5

    「桜とわんこ」への挑戦

    - comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    昨日は散歩中に急に「桜とわんこ」のタイトルで写真撮ろうと思いつき、頑張ってみたけど、

    loveが尻尾だけ


    momoの顔が貞子(笑)


    とかでうまくいかず、ようやく2ショット


    だけど桜はどこ?ということで失敗に終わったので来年こそ満開の桜の下で!と心に誓ったのでした。

    おまけ 帰宅後にブラッシングされてご満悦なmomo(笑)

    新技とシングルコア

    LOVEの事 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    love、4才にして新しい技を取得した。
    今までどんなに教えても覚えなかった、ごろん(横に寝る)を久しぶりに練習してみたらあっさりやれた!とはいえ、横どころか腹出しポーズになっちゃうんだけどね(笑)それがまたかわいいんだけど(笑)
    love、今までmomoに比べると頭が…(笑)とかmomoはクアッドコアだけどloveはシングルコア(笑)とか馬鹿にしてごめんね(笑)
    また新しい技をマスターして、せめて技の数はmomoより上を目指そうね(笑)

    おすわりから〜


    伏せして〜


    ごろ〜ん 勢いあまって横になった
    (笑)


    やい、パパ!momoが登場しないじゃないか!


    あるかな?ないかな?(笑)

    遊び comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    昨日は久しぶりに2わんことゲームをした。
    居間から寝室に一度出し、居間のいろんなとこにおやつを隠して探して食べるゲームだ。
    2わんことも大ハッスルだったし、探してる間中「あるかな?あるかな?」って歌ってた。
    そして夜になりママさんが仕事から帰ってきたので「今日あるかな?ゲームしたよ」って言ったら「?」って言うので「いつものあれだよ」って言ったら「どこかな?ゲームでしょ。あるかな?だと無いかもしれないじゃん(笑)」って笑われた(笑)

    その後風呂に入りながら考えて見たら、確かにmomoの行動に切れがなかったなあ。なんか違う歌だなあって思ってたのかと思うとおかしくて、更にママさんの「無いかもしれないじゃん」がツボにハマって一人で大うけしてしまったのでした。
     もちろんloveは野生児なので言葉の違いもなんのその全力でおやつを探したのでした(笑)


    義兄がスマホカバーに印刷してくれました!


    散歩から帰ってきて疲れた2わんこ

    超久しぶりなのでご挨拶

    その他 comments(1) trackbacks(0) ももっぺ
    1年以上更新してませんでした。
    超久しぶりです。
    まあ誰も待って無いのは百も承知ですが(笑)

    4月8日でmomoは5才になりました。
    とても5才とは思えないやんちゃぶりですが。まあでも大分落ち着いてきたのかなあとは思います。贅沢言えばいい加減にパパに臣従して欲しいです(笑)

    loveは相変わらず興奮するとダメです。興奮しないとなかなかよい子なんですが…
    誰か興奮しない薬をください(笑)

    とにかく2わんこともとても元気にしてます。

    私事ですが4月から秋田勤務になりました!2年間の長距離通勤も終わったのでこれからはブログもなるべく更新しようかなって思います。

    またよろしくお願いします。

    今撮りたての2ショット。元気そうでしょ。


    momoの、なによ〜ポーズでまた次回!(笑)

    あけましておめでとうございます?

    - comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    久々のup!
    去年はママのおじいちゃんが天国に行ったり、ママが仕事を始めたりと目まぐるしい年だったので、あまり2ワンコを構ってあげられなかった。
    ごめんちゃい?
    今年は是非とも更新を定期的にしたいので、皆さんヨロピクねヾ(^^ )

    早速、昨日のドックラン







    久しぶりで、写真には写ってないけど、大暴れな2ワンコでした。

    しつこいママのとある日の…

    日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ


    ある日の事、『あら?またしても微笑ましいわね』と思いカメラを向けたママが見た真実の物語である(≧▽≦)
    (ママ的勝手な解釈!!いばりっ)

    ・ももっぺ
    ねぇねぇ、パパおやつちょーだい!

    ・パパ
    ん?しょうがない甘えん坊さんだな!



    ・ももっぺ
    えー、何でそうなるの?

    ・パパ
    可愛いいやつよの〜〜(~o~)



    ・ももっぺ
    ママ、助けて(-o- )

    ・パパ
    よしよし、パパが抱っこしてあげよう!ヽ(^0^)ノ



    ・ももっぺ
    ふんだ、非難してやったもんね( ̄0 ̄)

    ・パパ
    そうか、そうか、大満足だろ




    その頃loveは何も知らずにカメラ目線でとってもいい笑顔



    この物語はノンフィクションです
    (^◇^;)
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM