
- - - スポンサードリンク


  • 0

    また行ったぜ!ドッグラン!

    ドッグラン comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
     昨日はママさんが休みだったので2わんこはまたまたドッグランに連れて行ってもらえた。その上、帰ってからお手入れしてもらって、ママ命のmomoはご満悦で、パパが帰っても尻尾一つ振らずに寝そべってたのだった。毎日散歩に行ってるのは
    パパだろ!とmomoに言いたかったが
    幸せそうな顔になってたので止めといた。
    すると全力わんこ(love)が側に寄ってきてくれた。ああ2わんこいて良かったなあとしみじみ思ったのだった(笑)

    ドッグランでの1


    ドッグランでの2


    ドッグランでの3


    ドッグランでの4

    注目されるわんこ、されないわんこ(笑)

    ドッグラン comments(2) - ももっぺ
    土曜日はアマノドッグランへ行ったら、イベントやってたらしく、わんこがいっぱいいてびっくり!なにも知らない私達は偶然にも終了と同時に現れ、みなさんの帰りを見送った(笑)
    momoは通り過ぎるみなさんから、「この犬種なに?」「可愛いね〜触っていい?」「何キロあるの?」とか注目してもらいご満悦、loveにはほぼ誰も触れなかった(笑)質問は「何才?」言われたのは「もう一匹はトイプーかあ」終了みたいな(笑)まあ、びびりのloveにはちょうど良かったみたいだけど(笑)

    今週は暑くて2わんこ大変だろうなあ。

    撮影のときもこういういい顔してほしいなあ


    パパ、任せんかい!


    マメマメも頑張ります!


    本当頼むよ君たち〜不安だなあ(笑)


    ドッグランからの便りと明日の予定

    ドッグラン comments(3) - ももっぺ
    いま、得意のゲリラ的ドッグランに行ってるママより2わんこの写真が送られてきた。天気もいいし2わんこ、良かったね。ママに感謝してより一層感謝し良い子になるとともにパパはドッグランに行ってない事に気づいて、パパの事も敬いなさい(笑)。
    明日も天気良さそうだけど連日ランになるかどうかは今日の夜の態度次第だからな〜(笑)





    妖術使いと大げさわんこ

    ドッグラン comments(0) - ももっぺ
    土曜日はいつものアマノドッグランへ行った。いつもどおり楽しそうに遊んでいた。そのうちトイプーのモコちゃんがやってきた。大きさ、毛の色がloveに似ていた。まさかとはおもうがmomoはloveと勘違い、もしくはloveが妖術をつかいおったな!とばかりに追いかけ回す。が、モコちゃんがベンチで休むと自分も休むを繰り返していた。loveじゃあないんだからあまりしつこくするなよ〜と思ってた矢先にまた追いかけっこが始まり事件はおこった。
    momoが突然、クンクン言って左前足を上げているではないか!ヤバい!折れたかも!loveの時が脳裏をよぎる。(落ち着け、と自分に言い聞かせながら)伏せてるmomoの左前足に触ってみる。痛がらない。?。次の瞬間momo歩き出す。あれ?足ついてる…という事は折れてない!良かった!でも歩くと痛いだろうから少し様子を…買い物から戻ってきたママに一直線に走っていった…なんともないんかい!!
    ママ情報では、momoはおおげさだもん。ブラッシングしててもちょっとでも痛いと大騒ぎだから(笑)との事。
    その後、足をちょっとひねっただけでなんともないという結論に達し、心配性のパパは安心したと同時に、結果的にまたmomoに騙されたことに悔しさを覚えるのだった…
    ちなみにloveはモコちゃんのおかげで追いかけられずに悠々自適なドッグランだったとさ(笑)

    カメラわすれていったand日曜は写真撮ってなかったので前のを…1枚だけ…



    MOMOを襲った悲劇?

    ドッグラン comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    7月から部署が変わったり、父の癌が再発し入院とかいろいろ忙しくて全然更新できませんでした。が、やっとこさ更新です。
     この間、ドッグランでモチョブラザーズに会ったり(モチョパパ、時間なくてごめんね)、キュートくん一家にペットショップでばったり会ったりといろいろあった。
    しかし最大の事件が起こったのは先週の土曜のことだった。暑い日中を避ける事と父の病院へ行く事から夕方からいつものドッグランへ行った。MOMOのリードを離して数分後に事件が発生した。MOMOが柱(写真あり)に激突し、右手を痛がり「キャイン、キャイン」×3回位泣いてその場にお座りしてた。その後MOMOは歩く事が出来たので骨折はしてないな、と思ったものの、足をひきずって痛そうにしてる。「もしひびでも入ってたら?ここで病院に行かないばかりに後で後悔するようなことになったら?」子分の親馬鹿警報発令。速効でアズ動物病院へ向かった。LOVEには??もう終わり?ってな感じだったろう(笑)でもパパは気が動転していた。病院へ向かう車でリーダーに慰められながら向かった(笑)リーダーありがとう。
     病院へ着き、奥さんに「MOMOが・・・」と説明しているとMOMOがカウンターに手をかけてご挨拶。・・・あれ?痛くないの?・・・その後先生に診察してもらい、骨とかに異常ないので2日位は激しい運動禁止でOKと言われ、親馬鹿警報解除。会計の際に奥さんと看護婦さんとリーダーと4人で片言の日本語で笑い話をして帰った(笑)。イツカみなさんでイッパーイやりながらオハナシシマショー。センセもイッショねー。(笑)

     今日は暑くなる前にAND前回の5分退場のリベンジのために朝からドッグラン行ったけど、既に30度近くて2ワンコともあまり活動できず、子分もカメラを動かす力もなく1時間程度で終了。明日も朝一で行けたらいくぜ!!
     

    LOVEと愛と次回予告

    ドッグラン comments(2) trackbacks(0) ももっぺ
     6/10~12と三日連続でドッグランへ行ってしまった。金曜は夕方から行って貸切状態、
    土曜日は新しい友達と前にも会ったことのあるチワワくんと遭遇。日曜日はLOVE愛しの
    「キュートくん」と再会したラブキュート&LOVEはよっぽど相性がいいのか、すごく仲良し
    に見える。LOVEの保護者を自負してるMOMOがキュートだけはLOVEを追いかけても
    怒らないから不思議だ。(他のわんこがLOVEを追いかけまわすとMOMOが助けに行く。
    お前らやっぱり仲良しか?)しかし困った事態が・・・LOVEが最近、キュート他一部のわん
    こ以外を急に怖がるようになった。思い起こすと、一度雄犬に執拗に追いかけられて乗っか
    られたりしてからそうなった気がするんだよね~。なんとかしなきゃ・・・。
     さらに三日も行った割には写真をあまり撮ってなかったのでまたまたショック。キュートくん
    以外はほぼ写ってないや(笑)ま、今回は姉がプレゼントしてくれたLOVEの服のお披露目
    ができればいいやって事で。また服を来た時アップするからね~。

    北国秋田で暮らす南国宮古島出生MIXわんこの会

    ドッグラン comments(4) trackbacks(0) ももっぺ
     土曜は毎度毎度の御所野アマノのドッグランへ。
     うちの2ワンコとチワワの男の子の3匹で遊んでいた。すると、大きくて見た事のあるワンコがドッグランの方へ歩いてきた!「モップくん」だ!また来てくれたんだ笑いん?モップパパ、もう1匹小さいワンコが!そ・それは最近まで「金●園」にいたドゥードルの男の子(名前はチョッパーくん)ではないですか!「27分位悩んだけど、家に連れて帰る事にした(笑)」とのモップパパの談話。そしてこの子も宮古島出身(たぶん間違いないと思う)なので、3匹のドゥードルとキャバプー、計4匹の「北国秋田で暮らす南国宮古島出生MIXわんこの会」が開催された(笑)。
    先週会って兄(勝手に妹としてる)と確認できたからかMOMOとモップ君はときおりMOMOがつっかかるものの、普通に遊んでた。チョッパー君はまだまだお子様なので、いろんなことに興味深々AND甘噛みしててMOMOの小さい頃を思い出してリーダーと二人で幸せ気分を満喫させてもらった。モチョパパ(勝手に改名)、ありがとう!
    あ、ひとつだけ問題発生。LOVEがチョッパーくんを怖がって逃げ回り、チョッパーくんは同じくらいの大きさのLOVEを追いかけまわしていた(笑)。なぜMOMOは平気なのにチョッパーくんが怖いのか不思議というか教育の必要ありというか・・・。もしかして「あれ?MOMOが小さくなった!なんで?!」とパニックになったかもしれないし、まだ子供でLOVEの犬語が通じない=犬じゃない=狼?らいおん?って思ったのかもしれない(笑)ま・そのうち慣れるでしょ(笑)最近キュートくんに会えないのでいぢけてるのもあるのかな?(笑)
     いつかはうちとモチョパパと「アズ動物病院」のチッチちゃんと看護士さんのワンコと勢ぞろいで遊んでみたいです。
     ちなみにモップくんの名前の由来は、「家に連れて帰った時に車に入ってた本物のモップと色形がそっくりだったのでモップになった」そうです。決してダ●キンの社員だからとかではないと思います(笑)。

    実の兄妹、奇跡の再会

    ドッグラン comments(4) trackbacks(0) ももっぺ
     連休後、すっかり更新さぼってました(笑)。
     今日はいつものアマノドッグランで遊んでいたら、素晴らしい出来事が!なんと、以前から会いたくてブログに書いていた、MOMOの兄弟、「モップ君」を飼い主さん(モップパパと今命名)が連れてきてくれたのだ!約束していた訳でもないのに、MOMOがいるかもしれないということで連れて来てくれたモップパパ、情報提供してくれた「アズ動物病院」の奥さま、本当にありがとうございます!。実は昨日もドッグランに来てたのでどうしようか悩んだけど来て本当に良かった!自分と妻(もきっと)にとって念願の出会い、さあ、MOMO、お前の実の兄(勝手に兄に決定)との再会だよ。2匹で宮古島の話でも、いやLOVEも交えて3匹で・・・あれ?モップ君はMOMOよりも他の飼い主さんへ・・・MOMOはモップ君を追いかけてるが吠えてかかっていってる・・・LOVEは違うワンコや飼い主さんのところに行ってる・・・。
    も、もしや 
    ?兄弟といっても一緒にいた期間が短いのでわからない?
    ?モップ君もMOMOも気づいている。でもモップ君はまずみんなにあいさつしたかった
     MOMOは無視されたと怒ってつっかかった。
    本当はどっちなんだろう?
     少なくてもLOVEはMOMOに似ていたのでMOMOだと思って気にも留めなかったことだけは下の写真でも明らかだろう。
     ま、まあ感動の対面だったのはむしろ飼い主の方(笑)で、モップパパと電話番号の交換もさせてもらい、また機会があったら連れて来てくれると言う事だったのでまたデカ2匹と豆1匹の3匹の宮古島軍団の集会を開けそうだ。もしよかったら次回は赤外線通信でメルアド交換しましょうね。
     そして他にも宮古島「いぬともカンパニー」さん出身(金鳥園経由で購入の沖縄県出身は結構そうだと思います)のワンコとドッグランで会っているのでいつか大集合して「いぬともカンパニー」さんに報告したいです。
     更新さぼった間に撮りためた写真もあるので今度こそ近いうちに更新します!

     では今回の写真はモップ君との再会記念スペシャルです!

    3連休の2わんこ

    ドッグラン comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
     3日はいつものアマノドッグランへ行った。他に誰も来なくて貸し切り状態だった。きっとみんなGWだし出かけたのだろう。しかし親ばかは2わんこのためにドッグランだぜ!よしMOMO!LOVE!ボールとってこーい!・・・MOMOはボールまで走るが持ってこない。しょうがなく久しぶりの1人レトリーブを楽しんだ・・・。いやそうじゃない!家の中でやるようにやってくれないと、知らない人が見ると「なんかGWに1人でボール投げて取りに行ってる可哀相な人」扱いされるじゃないか!ちなみにLOVEはというと側を通る人に愛想を振りまいていてボールの方に走りもしませんでした(笑)。もうどっちでもいいからボール持ってきてくれ~(笑)。

     4日は懲りずにアマノドッグランへ(笑)。先客でキュート君、ラブの4ヶ月の男の子(名前わかんない)がいた。キュートとLOVEは相変わらず仲良くしてて、MOMOも相変わらず突然キュートかLOVEを追いかけ回してた(笑)。その後はダックス、トイプー、そして「アズ動物病院」でお会いした事のあるコッカプーのラフティ君に会うことができた。ラフ君はおそらくMOMOと同じ「いぬともカンパニー」出身、生まれも近いので一緒に遊んだ事あるかもしれない。しかし両者とも久しぶりの握手もハグもしなかった。残念。
     
     5日は普通に散歩。MOMOは午前の部の際はよい子で散歩できたけど夕方の部では何故か引っ張りまくってリーダーに教育されることとなった。リーダー、ついでにパパの言うことをもっと聞くように教育もしてください(笑)。
    LOVEは午後の部のみ出動。前よりMOMOと離れてもキャンキャン騒がなくなったけどもまだまだリーダーウォーキングはできないので居残り特訓。少しづつでいいからできるようになって欲しいっす。
     
     結局3日間、ワンコの相手以外は5日の日中に大潟村に桜を見に行っただけで終わってしまいました。ま、十分楽しかったからいっか(笑)

    無謀な話とシンクロコンビ

    ドッグラン comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    週1回はブログ更新しようと心に誓っていましたが、無謀な目標は立ててはいけないことと自分は有言実行タイプではないことを思い知る結果となりながらの連休半ばを迎えました(笑)。
     更新までの出来事をまたダイジェストで。(順不同)

     MOMOとLOVEが2わんこのブリーダーさんである「いぬともカンパニー」さんのブログに登場させてもらいました。自分のわんこを載せていただくって本当に嬉しいものですね、親ばかとしては(笑)。

     「ドッグラン大仙」に久しぶりに行ってきました。看板犬の音色くんと遊ばせてもらいましたがMOMOがやきもちからか、音色くんに何度も向かっていきました。音色君はまったく動じませんでしたが(笑)。「MOMOは犬にも人にもフレンドリーで」なあんて言ったばかりだったのに・・・。ちょっと恥ずい思いをしました(笑)。

     連休初日は天気に恵まれ、いつもの「御所野アマノドッグラン」へ。しばらく誰も来ずに貸し切り状態でしたが、遠くから見たことある犬影が!キュート君登場です!3わんこで遊んでるのを見ながら(知らない人が見るとスタンプーとミニチュアとトイの3プードルが遊んでるって思うのかなあ(笑))って思っていたらMOMOがキュート君のボールを咥えて走っていくし。自分のがあるだろうが!キュート君、MOMOのよだれだらけにしちゃってごめんね。そうこうしてるうちにわんこが増えてきたしMOMOが大きいから怖いって言われる前に退散しました(笑)。

    土日はあいにくの雨でどこにも連れて行けずだったので明日からの3日間はドッグラン三昧しようね。おもろいネタも提供してね(笑)
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM