
- - - スポンサードリンク


  • 0

    しつこいママのとある日の…

    日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ


    ある日の事、『あら?またしても微笑ましいわね』と思いカメラを向けたママが見た真実の物語である(≧▽≦)
    (ママ的勝手な解釈!!いばりっ)

    ・ももっぺ
    ねぇねぇ、パパおやつちょーだい!

    ・パパ
    ん?しょうがない甘えん坊さんだな!



    ・ももっぺ
    えー、何でそうなるの?

    ・パパ
    可愛いいやつよの〜〜(~o~)



    ・ももっぺ
    ママ、助けて(-o- )

    ・パパ
    よしよし、パパが抱っこしてあげよう!ヽ(^0^)ノ



    ・ももっぺ
    ふんだ、非難してやったもんね( ̄0 ̄)

    ・パパ
    そうか、そうか、大満足だろ




    その頃loveは何も知らずにカメラ目線でとってもいい笑顔



    この物語はノンフィクションです
    (^◇^;)

    パパめ〜の巻(仕返し)

    日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ


    とある日のpart2(^-^;

    多分、2わんこはいつもこ〜思っているのである!!


    ママ〜、またパパ自分だけドックラン行った〜〜( ̄△ ̄)



    う〜〜…お日様ギラギラなのに〜( ̄^ ̄)
    子分1号め!




    こ〜〜してやるっっ(*`Д´*)




    ま〜め〜も〜〜o(^-^)o




    も〜〜遊んでやんないからな!!


    とある日の小さな出来事

    日常の出来事 comments(1) trackbacks(0) ももっぺ
    とある日の昼さがり…
    仲良くソファーでくつろぐ2わんこ、何て微笑ましい光景なのと思い、カメラを向けたママなのだが、そこには小さなドラマがあったのである(超大袈裟なママゴン)(*^O^*)

    ねぇねぇママ〜、何かおちりが温かいよ〜、へんなの〜!


    あ〜!ももっぺのイビキが聞こえる〜


    ま〜め〜こ〜閃いた!!▽・w・▽


    ぐ〜〜〜〜〜(-_-)zzz


    やっぱり〜〜、しょうがないなぁ(-o-;)

    明日はサタナビ!

    日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    いよいよ明日OAだ!
    どんな風に編集されてるかどきどきもんだ。録画も準備OK、親バカは放送をyoutubeなんかにも投稿しようと画策中(笑)

    何も知らない2わんこはベランダでひなたぼっこ中らしい(笑)今日は涼しいしね。いや秋田市は暑いのかな?

    次のブログタイトルが「残念無念な放送」みたいなのになりませんよ〜に(笑)

    今撮れたての写真がママより

    ひなたぼっこ大好きマメこ


    やっぱり日陰がいいmomo


    momoのよだれを日光消毒中(笑)


    日陰に隠れるなら家に入りなさい!(笑)

    計画倒れの週末とユベンティーノのわがまま

    日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
     前回のブログで週末はどっかへ連れて行くようなそぶりを見せたが、全くの嘘八百で終わった。

     なにせ今週健康診断があるのに、ここ2週間ほどg単位で体重が増えている。これはまずい!ドッグランでヒューマンランにも限界があるし、MOMOのボール投げにつきあってると運動するのは右腕だけになってしまう。
     よってパパの散歩に2わんこを付き合わせることにした。2日とも1時間は歩くぞ!

     土曜はNHKの天気情報を信じ、最高気温23度位なら日中でもいいべと思い昼から出発・・・あまりの暑さに途中でMOMOダウン気味(いやパパもだけど)のため40分で終了。LOVEは厚さを感じないのかバ○なのか元気いっぱいだった(笑)。さすがに家についたらバタンキューだったけど。

     日曜は昨日の反省を込め早く出ようと思いつつもサッカーを見なくては散歩どころではなく、(日本戦とイタリア戦。実はユベンティーノ(ユベントスファン)なんでイタリアファンなんです。日本VSイタリアは複雑な心境でした・・・)結局昼頃から出発。
     土曜よりは風もありいい感じ・・・でもなかったけど2わんこにがんばってつきあってもらい1時間歩いた。
    MOMOも暑さで大変だったろうけどLOVEは暑いわ散歩長いわで大変だっただろう。2わんこともつきあってくれてありがとう。

     お礼+パパと散歩するといいことあるって植え付けるために、夜にブラッシングしたのだが、眠いのを邪魔されてパパと散歩してもろくなことがないって思われたかも。またまた尊敬を集めることに失敗したパパなのだった。


    爆睡中のMOMO。この手がたまらないんだよねー親バカには。


    眠いの邪魔されて不満そうなLOVE(笑)

    週末の無計画

    日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    この週末は天気が良さそうだし、気温も高くないようなので、2わんこをどっか連れて行かなきゃな〜。たまには違うとこに行きたいけど秋田はなかなか場所がない!よってきっとドッグランになるだろう(笑)ま、楽しきゃいいでしょ?2わんこ。

    写真が無くて前のを見てたら、2わんこの仲良しの図があったのでまた載せます(笑)毎日やり合うけど本当仲良しなんだよね〜。まあもう少しloveはmomoに従えばいいんだろうけど。(momoもパパに従え!)

    仲良しの図その1


    その2


    その3


    3年ぶりの失敗と蛇と亀

    日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    昨日、事件発生した。
    momoのトイレはシートの上にバーベキューとかで使う金網を置いているんだけど、金網が大分ヨレてきたので新しい網(前のと違う)を置いたら、網が怖いらしくおしっこをしない!何度誘導しても、もう少しのところで止めてしまってどうしようと思ってる矢先、3年ぶりに粗相してしまった。その後、網に上がる練習をさせて怖くない、上がっても大丈夫って教えたけど昼の今もまだしてないらしい…心配で痩せる〜(わけはないか…)
    最悪前の網を一度戻して、同じ網を買ってくるしかないかな〜。
    おしっこしたよ〜とママからのlineが早くくればいいけど…

    昨日の散歩後の2わんこ


    loveは舌長いんだよね〜蛇?


    momo、手が亀になってる。泳ぎたいのか?

    改めて感じること。そして打倒ババ(笑)

    日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    先日の撮影時に改めて思った2わんこの特徴。
    momoはとにかく人が好き。あっと言う間にカメラマンさんにも馴染んで手をかけようとしてた。恐らくパパママがいなくても強く生きていける(笑)っていうか誰にでもついて行くだろ、お前〜もっとパパを愛しなさい!ババよりパパ!頼むよ〜。おっと関係ない話に進んでた。
    loveはとにかくビビりすぎ。本田アナが撫でてくれようとしても逃げる。カメラが怖いのはしょうがないとしても人までだと行き過ぎ。パパママ無しでは生きていけないかも。ん、ママmomoがいればいいの?もしやお前までその次はババっていうのか?(笑)

    犬でも人でも、お父さんは淋しいものだね(笑)でもババには負けたくない(笑)

    今日も朝寝坊わんこ


    当然相棒も寝てます(笑)


    灼熱地獄と極楽天国

    日常の出来事 comments(2) - ももっぺ
    今日はまた一段と暑い!秋田が全国で5位以内の暑さなんて馬鹿げてる(笑)
    そんな中、儀式を終えてあるため使用に何ら問題のないエアコンの風を受け、すっかり和んでるわんこがいるらしいと通報と証拠写真が届いたので公開!家に帰ったら即逮捕だからな〜(笑)

    あ〜エアコンはええの〜


    loveもあたりた〜い


    loveはもう場所移動


    momoはまったく動かず(笑)


    ママ、また愉快な通報よろしく(笑)
    週末は撮影!緊張してきた(笑)

    初エアコンと踊るママ

    日常の出来事 comments(0) - ももっぺ
    昨日はあまりの暑さで、いつもより活動力のない2わんこのために今年初のエアコンスイッチオンとなった。
    我が家ではその年初のエアコンオンはパパがリモコンを持って、エアコンの神に感謝の踊りをしてからスイッチオンする事になってるが、2わんこのため、ママにその大役を譲った(笑)

    涼しい風を受けた2わんこは、すっかり元気になって遊んだ…のではなく、一番風の当たるソファー近辺に居座ってず〜と涼んでたとさ(笑)

    いや〜今週は暑くて人間も倒れそう(笑)

    このように居座ってたそうです(笑)


    loveも一緒に(笑)


    loveは寝ちゃったよ〜


    momoは毛繕いし始めてまったり〜って涼しくなったんだから遊びやがれ!(笑)
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM