
- - - スポンサードリンク


  • 0

    超久しぶりなのでご挨拶

    その他 comments(1) trackbacks(0) ももっぺ
    1年以上更新してませんでした。
    超久しぶりです。
    まあ誰も待って無いのは百も承知ですが(笑)

    4月8日でmomoは5才になりました。
    とても5才とは思えないやんちゃぶりですが。まあでも大分落ち着いてきたのかなあとは思います。贅沢言えばいい加減にパパに臣従して欲しいです(笑)

    loveは相変わらず興奮するとダメです。興奮しないとなかなかよい子なんですが…
    誰か興奮しない薬をください(笑)

    とにかく2わんこともとても元気にしてます。

    私事ですが4月から秋田勤務になりました!2年間の長距離通勤も終わったのでこれからはブログもなるべく更新しようかなって思います。

    またよろしくお願いします。

    今撮りたての2ショット。元気そうでしょ。


    momoの、なによ〜ポーズでまた次回!(笑)

    空を眺めるわんこと恐怖の夏

    その他 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    毎日天気が悪くてMOMOはふてくされている。天気がいいと「今日は散歩日和だね!」って言ってるかのようににこにこしてるが雨がふってると「つまんない・・・」って感じで空を見てる。憂鬱になるくらいなら寝室の窓から空を見るのはやめればいいのに。
     週末は3連休だし晴れたら毎日遊ぼうね。
     
     ちなみにマメマメ三等兵は家の中でMOMOと格闘して体力発散するので問題ないみたい(笑)

     晴れても暑くて大変だし、ワンコにとっては最悪の季節、夏はまだまだこれからだなあ。

     問題の窓(笑)
     

     テレビに出てからすっかり動画っていいよね〜になって写真も撮らずにyoutubeづいてます(笑)
     暇なときは見てやってください(笑)リンクを貼りたいのに貼れない・・ジュゲムイマイチ

    http://www.youtube.com/watch?v=Uz4PR9SRbSI
     

     

    プロの力と宝物

    その他 comments(2) trackbacks(0) ももっぺ
     土曜の「サタナビ!」、最高に嬉しかったです!
     自分のわんこがテレビに出てるの見るのってすごく嬉しいもんですね。あ、自分の薄い頭のてっぺんも
    映ってたのは残念。(そこ編集して欲しかった・・・あと、体型も・・・)
     編集の力ってすごいなあって改めて感じた。さすがプロですわ。

     本田アナウンサーさん、カメラマンさん、本当にありがとうございます!おかけで一生モノの宝物ができました。

     親バカはさっそくニコ動とYOUTUBEに動画をアップしました(笑)
     ジュゲムブログは動画の貼り付けがニコ動だったので本日会員登録し早速アップ。


     




     そして、YOUTUBEはこちら。

     http://www.youtube.com/watch?v=SvWUy2BuDXM&feature=youtu.be



     7月は秋田市内のドゥードル仲間、muffinくんが出演しますのでみんな見てね!
     (あ、このブログ見てる人少ないんだ・・・秋田県内で片手位かな・・・)

    撮影でしたが・・・

    その他 comments(2) trackbacks(0) ももっぺ
     撮影しました!  

     9時頃、サタナビの本田アナ(ずっと電話で話してたのディレクターさんだと思ってたら本田アナだった!テレビに出てる人が家にきたよ〜すげーとか思ってしまった(笑))とカメラマンさんが来てくれて、早速玄関から出てくるとこを撮影開始〜。  
     1回目 玄関開けて出てきた途端にLOVEが吠える・・・釣られてMOMOも吠える・・・はい、NG(笑)  
     2回目 ちょと慣れたところでもう一度。MOMOはまずOKだけどLOVEは微妙。かろうじてOKもらった。

     
     
     
     
     続いてカメラマンさんを助手席に乗せて車を走らせ、箱乗りシーンを撮る。・・・普段と違うので2わんこなかなかうまくやってくれない・・・さらにMOMOとLOVEがかぶってLOVEほとんどみえないかも(笑)
     次は車から顔出してるシーンを外から撮るため、カメラのかまえてるとこに走って向かう。
     1回目 何故か2わんこともやらず。
     2回目 直前までやってたのにカメラのそばで車に引っ込む・・・
     3回目 MOMOはいつものとおりやった。LOVEは興奮と疲れからか座ってしまった。が、まあMOMOのおかげでOK。
     次はドッグランへ。(撮影してないと仲良く顔出すんだよねー。向かう間、車併走ならっていう場面てんこもり(笑)  

     ドッグランでもMOMOはいつもどおりの行動してくれず、ボール投げても持ってこないわ、LOVEはカメラにビビってカメラマンさんの周囲2mに近づかないわでパパママは苦笑するしかなかった・・・。  

     なかなかうまくいかない事だらけでまいったけど、なんとか編集してもらえそうなので、どういう出来になるか楽しみです。
     本田さん、カメラマンさん、休日なのにきてもらってありがとうございました。いい経験になりました。また機会があればリベンジさせてください!(笑)
      2わんこたちがいい子にできたら本田アナと2わんこの3ショットの写真撮ってブログに載せたかったんだけど無理だった・・・撮影風景もまったく写真撮れなかった・・・。  
     ま、今回は結構失敗したけど、2わんこをテレビに出すっていうパパの目標は達成できたからいっか(笑)
       最後に放送予定日ですが、  6/29です。 親戚一同、友人一同(あ、どっちもほとんどブログみてないか・・・)、ちゃんと見てねー。    

    家に帰るなり疲れきったMOMOは爆睡です。お疲れ様。  LOVEも疲れた〜。逃げ回ってたからね(笑)  サタナビ特製コーヒー頂きました!撮影してもらった上にコーヒーまでもらってしまった!

    明日の撮影と2わんこへのお願い

    その他 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    久しぶりにパソコンから投稿。やっぱスマホより断然やりやすい(笑)

     いよいよ明日は撮影日。今日は午前雨だったので明日でよかった〜。
     
     明日は早起きしてサタナビの人たちが来る前に散歩して少しおとなしくしてもらおうかと思ってたけど今日の散歩で、草むらから顔から手足から種だらけになる事が判明し中止。大好きなお出かけと、人好きのためスタッフさんがそばに来ることによる喜び興奮で失敗しなきゃいいんだけど・・・。

     2わんこへのお願い事項

     1.いつもどおり車にちゃんと乗り込むこと。 スタッフさんの方へ行こうとするなよ。
     2.移動中はいつもどおり箱乗りすること。 窓から顔出さないとパパが嘘つきになってしまう・・・。
     3.ドッグランについてすぐにどすこいポーズ(うんち)はしないこと。 なんとなく恥ずかしいだろ(笑)
     4.ボールはちゃんとパパの所に持ってくること。(MOMO)
     5.MOMOが持ってこないときはいつもどおりMOMOから奪ってくること(LOVE)
     6.パパの指示に忠実に従うこと。 秋田県内中に尊敬されないパパの姿が放映されるのは・・・会社での
       立場というものもあるのだ!(笑)
     7.パパを敬うこと。 あすは父の日だからな!マジ頼むよ!

     信じてるぞ!MOMO!LOVE!。ま、リーダーが一緒だから大丈夫だと思うけど・・・。

     とにかく明日はがんばるぞ!

     今日の2わんこ。なんだよ仲良しじゃん。明日もその調子でな!
     

     その2
     

     その3  一緒に寝てるし。

     
     その4  角度を変えるとこんな感じ


     その5  


     その6 世話焼きMOMOっぺ「MOMOが舐めてあげる」の図


     その7  まったりしすぎだって。

     
     その8 この肉球に誓って明日はがんばります!(って思ってればいいけど・・・) 

    さたナビからきた〜!

    その他 comments(0) - ももっぺ
    「サタナビ」から連絡きた〜!
    momoloveコンビのテレビ出演決定!
    当初はmomoの大好きなアズ動物病院でカウンターに手をかけて挨拶したり、診察室に大喜びで入るとことかいいかなあと思い、病院に相談したけど、私の仕事の都合と病院のスケジュールが合わずに断念。(先生、突然無理な相談してすいませんでした)
    別の場所(おそらくいつものあそこ)で撮影してもらうことに!
    放送日が決まったらまた報告します!全然放送に使えずだめだったりして(笑)

    今日はmomoが居眠りわんこ(笑)


    パパ〜眠いんだからほっといて〜


    loveも眠いの〜(笑)お前ら起きろ〜

    幸せ者と長距離通勤

    その他 comments(0) - ももっぺ
    毎日60km通勤してると、色んな事を考える。
    最近よく思うのは運命って不思議だなあって事。ママと出会わなければ、結婚してなければ、あの日ピッコラの帰りに金鳥園に行かなければmomoと会うことはなかった。loveにしたってmomoがいなければブログもやってないので、いぬともカンパニーさんと連絡とることもなく、秋田に来ることはなかっただろうし。
    そう考えると、愛するみんなに囲まれて自分は幸せ者だなあ、強運持ってるなあ、宝くじも当たらないかなあ、と考えながら長距離をひた走るのだった(笑)


    昨日のドッグラン


    パパmomo友好条約(笑)


    ローテンションと更新事情

    その他 comments(2) - ももっぺ
    4月から能代市に転勤になり、毎日60キロ通勤している。中年にはとてもつらい。
    最もつらいのは、今まで昼休みに家に帰ってママ、momo,loveに会えたのが会えなくなった事だ。
    ただでさえやる気無いのに。テンションが下がる毎昼休みを送るよりはブログ更新しようと思いたち頑張る事にした。
    いつまで続くか微妙だけど頑張ってみますのでリーダー、わんこの写真よろしくね〜(笑)

    パパ、毎日勝手に出かけて帰り遅い!

    loveは寝ながら待ってる〜


    お前のベッドは貰った!いや、最初からmomoのだ!

    スマホからの投稿実験

    その他 comments(0) - ももっぺ
    スマホでもブログ更新できるようなので実験です。これがうまくいけば更新頻度もあがるかも?!(笑)

    わ・た・し・は・宇宙・わんこ


    子供の日のドッグランでの2わんこ。
    なんか笑ってるように見える一枚


    小さい時から変わらない、眠いとベッドをハグハグするところ。


    今日の朝のmomo。眠そうな顔…パパは出勤だぞぉ!起きろ!(笑)


    loveも眠いの〜…お前もか…



    結果、ちゃんと更新されるみたい。ただ写真が当初横向きでしたが(笑)
    なるべく更新できるように頑張っていくぞ!

    バッドニュースとグッドニュース(やっと更新!)

    その他 comments(0) - ももっぺ
     なんて長い休みなのだろう。連休ではなくブログの事だ。もうこのブログの存在は、ただでさえ数少ない読者の方の記憶から消え去ってるだろうなあ。で、でも更新を楽しみに待っていてくれる人がいる限り、不定期でも頑張りますよ!あ、いないかもなあ・・・

     この長い長い休みの間に、大事件が発生していた。昨年のクリスマスにLOVEが階段から落下、後ろ足を骨折してしまった!1ヶ月ほどギブスで様子を見たが、あまり骨のつき具合が良くなかったので3月に手術することなった。アズ先生からは「手術の時になってレントゲン撮ったらくっついてたって事もあるんですよね〜」という話を聞いていたが、まさかLOVEがそんな奇跡を起こしてくれるとは思わなかった。おかげで手術代が助かったことは言うまでもない。きっとパパの懐事情を気遣ってくれて自力でくっつけたに違いない・・・。ありがとうLOVE。そしてアズ動物病院のみなさん、その節は大変お世話になりました。またなにかあったら(なくても)すぐ行きますのでよろしくお願いします。あ、今年は是非飲み会しましょうね!

     そして4月8日、MOMOは3歳になった。確かに少しづつではあるが落ち着いてきたような気がしないでもない。しかし、パパへの尊敬度の低さはあまり変わってない・・・。いいかげん散歩の出始めに「パパ!リードはMOMOが持つから!」的にリードをハグハグするのは止めていただきたい。リーダーにはしないらしいじゃないか!
     また、ベッドで一緒に寝るのはいいがパパをぐいぐい押すのは止めていただきたい。ただでさえ能代転勤で朝早いんだからゆっくり寝かせて欲しいものだ。ちなみにリーダーには絶対やらない。MOMOくろ二等兵め〜(新しいあだ名。我が家でのらくろの替え歌が流行っている)

     そして運命の5月5日。子供思いのパパは朝から寒いのを我慢して娘(momoloveコンビ)を連れてドッグランへ行ったのだ。遊び始めて10分後位に、ブライデンくんと飼い主のIさんが。なんとブライデンくんは人の言葉がわかるわんことして秋田のローカル番組「サタナビッ!」に出演していたわんこなのだ!(下記URL)
    http://www.aab-tv.co.jp/navi/archives/archive.php?oid=1・89#3_189
     そのIさんから、もしよかったら「サタナビッ!」に出ない?とのお言葉を頂き、二つ返事でお願いした。ローカルとはいえテレビに出れるかもしれないなんて!オーディション次第(あるのかな?)だろうからまだ決まったわけではないが、親バカとしてはこんな嬉しいことはない。できれば家から車で出発、箱乗りしてる2わんこを後ろから撮影してもらいながらドッグランへそこで遊ぶところを撮ってもらえないかなあとか既に想像している(笑)やばいやばい。
     またいろいろ決まったら報告したいと思います。 

     あ、なんだかメチャ長い文章になってしまった・・・。やっぱこまめに更新しないとね〜(笑)

     
    JUGEMテーマ:わんこ


    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM