
- - - スポンサードリンク


  • 0

    バーベキューと大統領

    MOMOの事 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    昨日はmomoのおしっこの事が心配で早々に仕事を切り上げ家に帰った(本当は早く終わっただけ)
    ママは所用で外出してたので、おしっこ我慢してないか、また粗相してないかとか心配しながら部屋に着いた。
    すぐ目についたのはloveのおしっこだった。よし!loveはOK!(いや関係ないわ)とか思いながらmomoのトイレに目をやると網が変わってる!以前のタイプバーベキュータイプだ!さすがママ!よ、大統領!(笑)
    しかしmomoはおしっこした様子も粗相した様子もない。きっと我慢してる。
    (よし!パパが助けてやる!)と思ってmomoに「おしっこしよ〜」とか声をかけると網に上がって大量のおしっこをした!良かった〜!
    オイmomoっぺ!パパにも助けられただろ。これからはパパのことも少しは尊敬しろよ!…すっきりしたらいつもどおり絡んできやがった(笑)

    あ〜すっきりした。


    loveも登場させて〜(笑)

    三つ子の魂百まで

    MOMOの事 comments(0) - ももっぺ
    momoがもっと小さい頃、窓をあけたままカーテンを閉めていて、momoが窓の方に行って戻るときにカーテンを頭にかぶる風になった。
    パパママは中東わんこだ〜と笑ってたのだが、パパママが喜んでくれると覚えたのか、注目されたいとやるようになった(笑)。あまり中東に興味ないので、もっと面白い事して欲しいが、犬も三つ子の魂百までなんだなあとか思ってしまう昨今だった。(笑)

    中東わんこです。


    ママから写真届いたナウ1


    その2


    その3


    その4


    ママさんいつもありがとう!助かるぜ〜(笑)

    ボール好きと鬼軍曹

    MOMOの事 comments(0) - ももっぺ
    momoはまじっすかって思うほどボールを持ってくるのが好きだ。あまりに好きすぎてボール・もってこい、のコマンドを3分でマスターした程だ。
    ママと2人、スマホをいじってたりゲームしてるときでもボールをくわえてきて投げてって要求する。
    ママが投げるとママのそばにおき、パパが投げるとママのそばにおく(笑)まったく小憎たらしい(笑)パパに頂戴!っていっても10回に1回位だ。
    この不誠実な態度を改めさせるため鬼軍曹になることを誓ったのだった。

    ちなみにloveはどっちにも持ってくるが、持ってこいの指示はいまいち理解してないようだ(笑)

    食事中の2わんこ


    loveの皿を物色する悪いやつ発見!


    マメマメ3等兵であります!


    ボール以外にも名前分かるもんね〜。
    こいつはポチでしょ。ふふ〜ん。

    悪魔の態度と天使の寝顔(親バカはやっぱり親バカ)

    MOMOの事 comments(0) - ももっぺ

     昨日のプチオフで仲間(同犬種)と会えたのがよっぽど嬉しかったのか、MOMOは今日も穏やかだった(らしい)。
     私が帰宅してもろくに挨拶にも来なかった。・・・やい!穏やかでも無視はいかんだろ!と思いつつもMOMOの寝顔にはいつも騙されてしまう。うちに来てもうすぐ3年。寝顔の可愛さとパパへの態度だけはずーと変わらない。寝顔がこのままでパパへの態度もこのままと、寝顔がぶさいくでもパパへ服従するのとどっちが良いのだろう・・・。今日も親ばかは悩むのだった・・・。またママに「親バカだよね〜」と言われるよなあ(笑)
    あれ?LOVEは?(笑)

    親バカ殺しの寝顔。特に目が三日月なとこが・・・


    次はLOVEのこと書いてね。悔しくて眠れません!!と言ってるとか言ってないとか。


    JUGEMテーマ:わんこ


    プチオフ会と厚く御礼申し上げます。

    MOMOの事 comments(0) - ももっぺ
     とうとうmuffinくんに会う事ができた!
     更にひなっち(Gドゥードル)&choco(ダックス)ちゃんにも会えた。
     
     ひなっちパパママさん、ピッコラファミリーでもない私たちを受け入れてくれてありがとうございました。とっても楽しかったです。とMOMOも言っております(笑)

     muffinパパママさん誘ってくれて本当にありがとう。muffinくんい追いかけられて、本当にMOMOは楽しそうでした。また遊ぶ!ってMOMOも言ってます。次は通称「びびりまめこ」も一緒ですのでよろしくね、muffinくん!
     
     秋田ぷちオフ会の模様はmuffinママさんにおまかせします(笑)
    みなさんこちらをご覧下さい。(笑)↓  右のリンクにあります。

    muffinままさんのブログはこちら 
    「わんことお花と。。大切な家族」 

    あと、ひなっちママさんのブログはこちら 
    「わんとお花いっぱいの幸せ」  

     ちなみに置いていかれたloveはブーたれて、帰ってきたmomoにパンチしてました(笑)
     
     
    JUGEMテーマ:わんこ


    ももくろ2等兵

    MOMOの事 comments(0) - ももっぺ
    前回?、ももくろ2等兵の事を書いたので替え歌を。
    我が家で流行ってるももくろの歌(笑)
    のらくろの替え歌です。

    1番
    暴れん坊で寂しがり〜
    イタズラばっかりするけれど〜
    かみな〜り、留守番大嫌い〜
    (パパには)むやみに尻尾はふるものか〜
    マ〜マ大好き〜ボール投げて〜
    パ〜パついて来い!ももくろだGOGO!

    2番
    甘えん坊で遊び好き〜
    loveには世話を焼くけれど〜
    ママには従順、良い子です〜
    (パパには)むやみに尻尾はふるものか〜
    パ〜パ遊べ!プロレスだ!
    マ〜マ命〜ももくろだGOGO!

    ちなみにももくろ繋がりでももいろクローバーZもマイブームです(笑)

    マメマメ3等兵の上にモップが…


    momoでした。って起きんかい!


    マメは眠いの〜…またか…


    あ、パパあサイナラ〜…にゃあろ〜(笑)


    究極のいたずらわんこ

    MOMOの事 comments(7) - ももっぺ

    今日は3連休の最終日だし、天気も良いので朝からドッグランへ行こう!と決意していた。
     
     MOMOは居間に、LOVEはママと寝室に寝ていたのだが、8:00頃から準備のためにトイレに行ったり洗面所に行ったりしているとなにか「く〜ん」という声を各場所で聞こえた気がした。
     
     テレビではないよなあ?外?それとも幻聴か?それとも・・・年寄りなのか?等と考えながらMOMOを見ると、伏せをした状態のままこっちを見ていた。だいたい休みの日はパパが準備を始めただけで興奮し始めてパパの行動を監視するのに、全く動いてない・・・。
     
     う〜ん、「く〜ん」はMOMOか?やっぱりお腹痛いのかなあ(金曜辺りから下痢していて、土曜にアズ動物病院に行ってきた)。それとも夜ふかし不良わんこは眠いから動かないだけか?と考えながらタバコを吸っていると、またまた「く〜ん」と聞こえた。MOMOだ!親ばかは少し焦りながらMOMOの横に座りお腹をなでていると、また「く〜ん」と言いながら寝室の方を見ていた。(ママを呼んでほしいのか?ん?なぜパパじゃダメなのか?それにパパにママを起こすという命知らずの行為をしろというのか?)と少々悲しく恐ろしい思いをしながらもママを起こしにいって、「MOMOがく〜んって言ってママの方見てるんだよ」と伝えた。ママは「わかった起きよう」と言ってあっさり目を覚ました(よかった)。今日はドッグランじゃなく、病院かな?と思ってる時にママが起き上がった。

     次の瞬間だった。

     MOMOがすごい勢いでベッドに上がってきた!それもハアハア言いながら楽しそうに!。あれ?あれ?おいMOMOっぺ!パパが嘘つきになってしまって狼中年と思われるではないか!

     呆然とするパパにママから小声で、「MOMOは前にも1回やったよ。でももうママには通用しないのわかってるからパパにやったんじゃない(笑)」

     MOMOめ〜!!!!いたずらもたいがいにしとけ〜!!!!(笑)

     その後、昼からドッグランで2時間も元気に遊んだMOMOでした(笑)


     ん?パパはなんかMOMOに文句でも?


     MOMOに因縁つけられても困るんだよね〜おやすみ〜(笑)


     今日もドッグランは楽しかったね!




     
    JUGEMテーマ:わんこ


    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM