スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    LOVEがやってきた!

    家族 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ

     土曜日の夜、LOVEが秋田にやってきた!
    妻とMOMOと3人で空港まで迎えにいった。MOMOは散歩?ドッグラン?と喜んで車に乗ったのだがいつまでも車から降りれないので不満そうだった。しかしMOMOは車酔いしない子で助かる(笑)。LOVEを受け取り車に乗せるとMOMOは後部座席から一生懸命LOVEの入ったカゴの臭いを嗅ぐため鼻を伸ばしていた。これ以上鼻が伸びたら困るので止めて欲しかった(笑)。LOVEのカゴを私が持ってたのだが疲れたのか怖かったのか親父臭かったのか、微動だにしなかった。夜だったこともあって暗くて顔も見えず、ぐったりしてるのか?とか心配になって高速道路で戻ってきた。(普通に行くより30分は早かった。高速恐るべし。)
     そして家に着き、カゴを開けたら、とても小さい(MOMOが大きいのでそう見える)LOVEが。ゲージに入れたら準備してたベッドに入って元気そうにしてた。(というかやんちゃそう)MOMOが近づくと、MOMOもLOVEもお互いにすごい勢いでしっぽを振っていて、相性は悪くなさそうだな、良かった。と妻と二人で一安心。MOMOは遊び相手と思いしばらくちょっかい出して私や妻に止められていたが、LOVEの鳴き声を聞いたり匂いを嗅いだりしてるうちに赤ちゃんだとわかったのか、パンチ攻撃しなくなった。さらに、夜中にLOVEが鳴くとMOMOがおもちゃを持って側に行ったり、「ママ、鳴いてるよ。大丈夫?」とでも言ってるかのような目で妻を見てるようだった。親ばかだとは分かってるがMOMOが優しい子に育ってくれて本当にうれしかった。これもリーダーの教育と優しい心がMOMOに伝わったのだと信じている。そりゃあMOMOも子供だから焼きもち焼いたりするだろうし失敗もあるだろうけど、親ばかと思われても信じてやりたいのだ。優しく楽しい子だって。

     今現在わかっていることは
    ?LOVEがMOMOに負けず劣らずやんちゃっこである
    ?LOVEは大小便、腹減ったなどのたびに鳴いてくれるのでMOMOまで睡眠不足(笑)
    ?まだ甘噛みの加減が分からずMOMOに噛みつく(MOMOに1回怒られたようだが)
    ?MOMOはLOVEの面倒をみようとしてるように見える(ママがやるから心配せんでもええ)
    ?MOMOがLOVEにパパは子分だ!と教えようとしているっぽい。
    ?どっちもかわいい(笑)
    こんなところですかな、リーダー。
     少しづつLOVEもMOMOも今の環境に慣れていくと思うし、これからの生活が今より大変だろうけど、2匹が仲良く成長してくれる事を信じて頑張っていこうと思います。
     
     そうだブログのタイトル変更しなきゃな・・・。

     次回(すぐ更新します)はMOMOのドッグランでの出来事(新しい友達)です。
    続きを読む >>

    MOMO7ヶ月と愛と平和

    家族 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    最近更新が遅いとリーダーからお叱りを受けたので更新します(笑)
    MOMOは生後7ヶ月を迎えた。自分には6ヶ月位から変わって無く見えるのだが他の人から見れば「大きくなったねー」らしい。成長したことと言えば、「バンバン」(横に倒れる)と「イエーイ」(お手のハイタッチ版)ができるようになったこと、リーダーに逆らう回数が減ったことかなー。
    今後成長して欲しいところは、
    ?家の中だけでなく外でもちゃんとレトリーブできるようにしたい。(半分は私が拾う事になるので、せめて7:3でお願いしたい)
    ?甘囓りの完全排除(リーダーにはほとんどしないが・・・私には・・・まだちょっと・・・)
    ?ドッグランで他のワンちゃんへのお手(お手は飼い主や人間にしなさい。ワンちゃんにやればパンチもしくは突っ張りだと思われます)
    ?「やい子分!わからんのか!」的行いの数々(この部分の成長を一番 望んでいるんだが、なかなかねー。)
    この4つの課題を、妹が来る前にクリアしたかったのだが間に合わなかったのが残念無念。ん、?・・・そうです、MOMOに妹ができるのです。今度はキャバプーのF1b(トイプー×キャバプー)の女の子。それもMOMOと同じブリーダーさんのところの娘。いろいろMOMOとは違う(体の大きさとか鼻の長さとか)し、MOMOが仲良くやれるかなーとかパパとは子分の事だとか教えねえだろうな?とか不安な面もあるけども、MOMOは優しい子だし(私以外に。外づらの良さは名犬って感じだ)、素晴らしいリーダーもいることだし、(シーザー・ミランの次に尊敬している)苦労も2倍かもしれないけど幸せ度も2倍に違いないって信じてる。信じる者は救われる(に違いない)。あ、そうだ。妹の名前はLOVEになりました。ブログのタイトルを変更して姉妹の日記にするか、LOVE単独でブログを作り、とうとうリーダーがブログデビューするか検討中でした(笑)。後5日でLOVEが我が家へやってくるのでそれまでには決めたいと思います。

     アズ動物病院のみなさま、MOMOの妹となるLOVEの事もよろしくお願いします。先ずはワクチン接種の際に伺いますが、その際にMOMOも連れて行きますので何卒よろしくお願いします。

                ドッグランで満足中のMOMO
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM