
- - - スポンサードリンク


  • 0

    8/17の日記「虫下し」

    病気その他 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    過去の楽天ブログ(7/17~9/22)をコピーしてこちらのブログで読めるようにしました。
    その方が今までの経緯とかを自分で確認しやすいし、楽天の方が無くなってもいいように。
    決してリーダーからの命令とかじゃありません(笑)

    2010年08月17日
     「虫下し」

     ここ数日MOMOは飯の食い付きが良くなかった。皿のドッグフードを残すのだ。だけど手にとって食べさせてやると食べるしミルクは一滴残らず飲み干すので甘えてるのか?と思ったがなにか元気が足りない。すると妻がネットで調べたところ虫がいるのでは?それで便が柔らかいの出たり突然液体吐いたりしたのではないかとのことだったので虫下しを至急調達し昼に飲ませた。効果があったのかは正直定かではないが、夕方帰ると元気が復活していて、いや復活しすぎて噛みついてきたり絡んできたりでもう大変。虫下し飲ませたつもりで興奮剤飲ませちゃったか妻が私に内緒で栄養ドリンク飲ませたかどっちかに違いないとの疑惑が頭をよぎったがMOMOに元気が戻ったことは喜ばしい限りなので不問とした。冗談はさておき、MOMOの調子もこのまま良い感じでいてくれれば、昼休みにどしゃ降りの雨の中、ペットショップに行った甲斐があるというものだ。でもペットショップって危険な場所だと思う。何故って、おやつとかおもちゃとかMOMOに買ってあげたくなるものがいっぱいありすぎる。脳裏にうかぶ、おやつをうれしそうに食べてるMOMOの姿をかき消しながら、目的のものだけを買って店を出ることができるのは財布を忘れたときか財布の中身を忘れたときだけだろう。今回もMOMOの大好きなミルク味の「なんとかチューム」とかって言うのを買ってしまった(笑)。そんな親心をなんと心得ているのか噛みつくはひっかくはで、きー!って感じだけど親馬鹿なので許してしまう(笑)。明日は天気がいいみたいだから夕方また出かけようね。
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM