
- - - スポンサードリンク


  • 0

    7/17の日記「MOMOが家の子になるまで」

    思い出 comments(2) trackbacks(0) ももっぺ
    過去の楽天ブログ(7/17~9/22)をコピーしてこちらのブログで読めるようにしました。
    その方が今までの経緯とかを自分で確認しやすいし、楽天の方が無くなってもいいように。
    決してリーダーからの命令とかじゃありません(笑)

    2010年07月17日
     「MOMOが家の子になるまで」

     今年6月5日に、ウサギ飼おうかということになり、じゃあ見てみようってことでペットショップに行ったのですが、自分も妻も子犬コーナーへ(笑)やっぱ飼うなら犬だよねって感じで。そこには可愛い顔の子犬。そして初めて聞く名前の「ゴールデンドゥードル」の名前。ふと脇に貼ってあった紹介を見て(大型犬か~。無理無理。飼うなら小さいのでしょコーギーとかパピヨンとか。でもこの子可愛いよな~)とか思いながら妻を見ると目からハートマークが・・・。(やばい。そうだった、昔から小型犬ではなく大型犬飼いたがってた・・・)    
     とりあえずその日はショップを後にし、ネットで「ゴールデンドゥードル」を調べたら山形県にブリーダーさんがいることを発見。月曜日に連絡をしたところ、快く見せて頂けるということで急遽休暇をとり見学へ。子犬と成犬両方見せて頂いたが可愛い。(ブリーダーさん、本当にありがとうございました)いますぐにでも欲しい勢いの妻、しかしブリーダーさんのところは予約が必要で数カ月かかりそうな事と成犬のでかさにちょっとびびった私は隣の市のペットショップへコーギーでも、と誘い見に行くが妻の心はドゥードルでいっぱいのように見える。(よし、愛する妻のためならっと)決意を固め、5日の日に見たペットショップへ向かったらまだMOMOがいた!「この子が一番可愛い。連れて帰りたい」という妻。今日まで売れずにいたのも運命かなって思い家につれて帰ることになったのです。
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM