
- - - スポンサードリンク


  • 0

    楽しいぜ!ドッグラン!

    おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    つい先ほど、仕事が休みのママさんからメールが送られてきた。
    ペット霊園のドッグランで楽しそうにしてる2わんこの写真だった。
    楽しそうな2わんこを見ると自分も楽しい気分になる反面、パパとの散歩より楽しそうな姿に、ムムム、帰ってから2わんこに、せめてその9割でいいから楽しそうな顔をするように話してみようと心に誓ったのだった。
    ママさん、疲れてるだろうに連れて行ってくれてありがとうね。

    その1


    その2


    その3


    その4


    その5

    長文になりすぎて

    おでかけその他 comments(2) trackbacks(0) ももっぺ
     久しぶりの更新です。←最近いつもこういう始まりですが(笑)。

     MOMOはLOVEの存在を日に日に認めていってるようだ。とはいえ、まだまだMOMOも子供なので焼きもち的攻撃をすることも多々ある。LOVEはというとマイペースそのもの。MOMOとの体重差(LOVEはMOMOの1/10)もなんのそのでかかっていき、ときどきMOMOが「キャン」って言ってる(笑)。でも本気で噛まないMOMO対加減を知らないLOVEだからこその戦いで、MOMOが本気になったら・・・なーんてことはMOMOにはありえないけど。基本的には仲良く遊んでるし、2匹とももう少し大人になればもっと仲良くなれそうだ。大人になるためにはまず、パパの方が上だということを自覚してほしいのだよ、MOMOさん。いいかげん、やい!子分的吠えとかMOMOの方が上よ的マウンティング未遂やこっちこんかい!的リード齧りはやめなさい。せめてLOVEの前ではやめなさい。パパだって一番下は困るのだ。聞いてくれたらオヤツをリーダーに内緒で買ってやってもいいぞ。

     この週末は妻と御所野イオンのペットショップへ。買う気はなかったのだが、LOVEを外へ連れて行った際に寒そうに震えてたし、セールで安売りしてたので散歩用の服を買った。犬に服を着せるのは初めての経験だったのでサイズがイマイチわからなかったが、まあなんとかなるだろうって買ってしまった。(着せた写真を下に掲載)無論、他にもいろいろ買ってしまった。やっぱ二人揃って親ばかだなあ(笑)。だけど子供のいない自分たちにとってMOMOとLOVEは2匹とも毛がパパに似てる(天パでぐりぐり)し、性格はママに似てる(良くも悪くも○○こい)(笑)。まさしく本当の娘なのだ!だからいいのだ(笑)。

     日曜日はみんなで「アズ動物病院」へ。MOMOは26kg、LOVEは2.5kgだった。見事に成長してる2匹。LOVEは注射を打たれたのだがキャンとも言わない。「リーダーに噛みつかれた時の方がずーと痛いわ」って言ってるかのような顔で私を見つめていたが、無論、リーダーには内緒にしといた。MOMOは終始大興奮で奥さんと大好きな看護士さんを探していたようだ。だって診察終わって会計の際に二人を見つけて受付の机?に立ちあがって顔出すんだから(笑)。もしもーし、大好きなのはいいですが、あんたが好きなのはいっつも女性じゃありませんかー。あなたはメスですよー。
     そういえば、病院の皆さんを驚かそうと、LOVEの事は内緒にして連れて行ったのだが、ブログで知ってたということだった・・・。うむむ次こそサプライズを成功させるぞ!
     病院終了後にLOVEはドッグランデビューを飾ったのだが、貸切状態で社会勉強にならないし、LOVEが寒がってるし(服着せてなかった)、MOMOが興奮して(か、いつもの仕返しかは不明だが)LOVEを攻撃するので早めに切り上げ終了。ブログも長文になりすぎて日付変わりそうなので終了(笑)
     長文の後なので口直しにMOMOとLOVEの写真でもご覧ください。 

    8/16の日記「海水浴デビュー」

    おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    過去の楽天ブログ(7/17~9/22)をコピーしてこちらのブログで読めるようにしました。
    その方が今までの経緯とかを自分で確認しやすいし、楽天の方が無くなってもいいように。
    決してリーダーからの命令とかじゃありません(笑)

    2010年08月16日
     「海水浴デビュー」

     今日(もう昨日か)は午後から休暇をとり、MOMOを海に連れて行った。
    誰もいないお盆明けの砂浜で妻とMOMOと遊ぼう!と思ったのだが、サーファーや子供やおじさんとかいろんな人がいた。早くも計画倒れだ。気を取り直して砂浜まで行くと妻がMOMOより早く海へ入って楽しそう(といっても足だけだが)にしていた。MOMOは初めて見る海にかなりビビり気味で、波が来ると逃げ回ってたが、妻に呼ばれ海に入ったところを波が襲いびしょ濡れに・・。な-んだ怖くないや!と思ったのか、も-ママのせいで濡れちゃったじゃない!こうなったらパパも道連れよ!みんなで濡れて帰りましょ!って思ったのかは定かではないが、それからは海にガンガン向かっていくは私のズボンに足をかけてくるはでパンツまでびしょびしょにされた。妻も久しぶりに海の中に入ったのでハイテンションで、びしょびしょになりながらMOMOの写真を撮っていた。「もしもーし、そのカメラは防水じゃありませんよー。」と言いたかったが、あまりに楽しそうなのでやめといた。「MOMOより楽しそうだね」とMOMOに話しかけたら「わん!わん!」って言うから、マジ?通じた?って思ったら何のことはない、近くを歩いてたサーファーに吠えただけだった。タイミング良すぎ。
     リードをはずしてやれなかったから海の後はドッグランに行ってもいいかなって思ってたけどMOMOも妻もはしゃぎすぎて疲れてたので家に帰りMOMOを洗って、ご飯食べさせたらMOMOは即爆睡。今度海に行くときは華麗な犬かきを披露してね。

    8/30の日記「海のできごと」

    おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    過去の楽天ブログ(7/17~9/22)をコピーしてこちらのブログで読めるようにしました。
    その方が今までの経緯とかを自分で確認しやすいし、楽天の方が無くなってもいいように。
    決してリーダーからの命令とかじゃありません(笑)

    2010年08月30日
     「海のできごと」

    土曜日はMOMOを海に連れて行った。前回と違ってサーファーも子供も誰もいなくて貸し切りだった。ということで砂浜へ向かった。MOMOは一度経験したからか、もう波にびびることもなく海に入り、どんどん違う犬に変身し、妻はビデオカメラ片手に膝上まで海に浸かりご満悦。来る前にも言いましたがビデオは防水じゃありませんよーと思いつつも楽しそうな二人(一人と一匹)を見てると、場を壊す発言は控えよう。ついでに、ズボンが尻までずぶ濡れになってるから帰りは尻が冷たいことも言わないでおこうと心に誓った。そしてMOMOの足が届かない所まで連れて行き妻がこっちおいでと言うと、最初は(うーんどうしよう)という感じで考えていた(ように見えた)が、意を決して妻の方に向かった。お、いきなり泳いでみせるか?と思ったらバタフライなのか溺れてるのかよくわからん泳ぎ?ですぐ引き返してきた(笑)。華麗なバタフライもどきのおかげで私は尻のみでなくTシャツまでびしょ濡れになって、いっそ裸で泳いだろか?とも思ったがビデオが回ってる事を思い出し止めといた。何度かバタフライを繰り返した後、突然MOMOに何かが降りたかのように犬かきをで泳ぎだした!いいぞMOMO!親ばか二人は大興奮だった。興奮のあまり妻がカメラを落とさないか、どんどん深い方に進んで海へカメラごとつからないかとはらはらしながらMOMOの水泳練習を数回していたらMOMOは疲れたのか海の水を飲みすぎて喉が渇いたのか陸に上がったので一度休憩してもう一度レッスン開始!妻は大張りきりで、前回同様MOMOよりも楽しんでいた。しまいにはカメラが邪魔ということで撮影を中止し海で華麗な犬かきと不思議なバタフライで散々楽しんだ(親が)。家に帰ってMOMOをシャンプーしてからMOMOは死んだように眠った。いびきかいてた上に寝屁までこいてた。MOMOにとっては死ぬ思いをしたのかもしれないので屁の臭さは我慢してMOMOを優しく撫でてあげたのでした。

    9/6の日記「三度目の海」

    おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    過去の楽天ブログ(7/17~9/22)をコピーしてこちらのブログで読めるようにしました。
    その方が今までの経緯とかを自分で確認しやすいし、楽天の方が無くなってもいいように。
    決してリーダーからの命令とかじゃありません(笑)

    2010年9月6日
     「三度目の海」
     
     この週末は3度目の海へ行った。今回は前回のバタフライ混じりの泳ぎを、完璧な犬かきへするためと妻が海に入りたいため(あれ?こっちが本当の理由?)という2つ目標達成に向けて砂浜へ!
     車から見ていた海はすごく穏やかに見えたのだがいざ砂浜へ行くと波が高いではないか。うーむ今のMOMOの泳ぎレベルでは泳ぎの練習ではなく潜水の練習になってしまうかなーと思いながらも海へ入れたけどやっぱり難しそう。これはあきらめてドッグランで運動させるか・・・ここで妻が「場所変えよう。消波ブロックの方ならこんなに波高くないでしょ」ときたもんだ。なるほど。海に入りたいという強い心はいろんな想像力や思考を生み出すものだ。行ってみよう。・・・あまり変らなかった。せっかく来たのだからMOMOの特訓をしてみようということで海に入り、妻のところまでMOMOを行かせる前回と同じ練習を開始。相変わらずバタフライから始まった(笑)しかし無敵のバタフライも波の高さには勝てず沈没。楽しそうな妻をしり目にMOMOは三途の川を泳いでいる気分だったらしく途中で浜にあがってしまった。一番楽しそうなのも、一番残念そうなのも妻だった。次回こそはがんばろうね。

    9/20の日記「今年最後の海」

    おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    過去の楽天ブログ(7/17~9/22)をコピーしてこちらのブログで読めるようにしました。
    その方が今までの経緯とかを自分で確認しやすいし、楽天の方が無くなってもいいように。
    決してリーダーからの命令とかじゃありません(笑)

    2010年9月20日
     「今年最後の海」

     とうとう始まったシルバーウイーク!まず土曜日はリーダーの大好きな海へまたまた行った。今回はさすがに海水浴客はいないだろうと思い海水浴場の砂浜へ行ったのだ。案の定ほぼ誰もいない。よし!今日こそ素晴らしい犬かきを見せてくれMOMO!。・・・あれ?結構深いし波が高いじゃんよー。しかしリーダー(妻)は大はしゃぎ。もしもーし、MOMOが波高くてびびってますよー。予定変更でドッグラン行きませんかー。と念を送るも海に入りたいリーダー(妻)には届かない模様。もしくは今年はもう海に入るのも最後かもしれない。MOMOを寒い海で泳がせるなんてかわいそうなことはできない。今ならパパも道連れのずぶ濡れだからありでしょう。という思いが働いたのかも。なんて優しいんだ(MOMOに)。「さあリーダーが海へ入ることを御所望している。行くぞ」とMOMOに話しかける。MOMOは「くうん」と言いながらバタフライ(笑)。波が顔にかかるのがいやでバタフライするらしい。波が低い時や浜へ向かうときは華麗な犬かきを披露してくれる。でも今日は泳ぎながらクンクン言ってる。前回の塩辛い思い出(結構海水飲んだ)がフィードバックしてるのだろう(笑)。海パンなんか持ってないので履いてなかった私も覚悟を決めてパンツからTシャツまでずぶ濡れになりながらMOMOの水泳につきあった。海から出ると風が冷たく、海水で冷えた腹を更に冷やしてくれた。その日の夜は当然のように腹が下ったことは言うまでもない。来年は水着も買って3人で一緒に泳ごうね。そして犬かき選手権しようね。
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM