
- - - スポンサードリンク


  • 0

    犬生初の・・・・

    ヘアカット comments(4) trackbacks(0) ももっぺ
    土曜日、MOMOは「Woo!!drops」にトリミングしてもらいに連れて行った。「どの位にしますか?」の問いに「前回くらいで」と気楽に答えてMOMOを置いてった。夕方、MOMOを迎えに行ったらトリミング中の犬が3匹。うちでかい、ゴールドっぽい犬が1匹。あれMOMOに似てるなあ。ってMOMOじゃん!そ、そうだった前回は試しに短くしてもらったんだった。前々回と間違えた(笑)ごめんMOMO!(笑)。両耳に飾りをつけてもらい、女の子らしくしてもらった。「Woo!!drops」のみなさん、いつもありがとうございます。
     帰りの車でMOMOを見た妻が、「あの、将軍様の母上っぽくない?(笑)お方さま?それとか落ち武者?(笑)」。二人で大爆笑してしまった。
     家に着きMOMOをまじまじと見ると、う~ん、確かにお方様?落ち武者?(笑)。これは速攻で写真とらなきゃ。(下に掲載)写真を撮りおわると、LOVEがMOMOの飾りをとろうとするのでせっかくの飾りは外すことになってしまった。MOMOの犬生初のおしゃれ小物だったのにあっという間に終了(笑)。
     こうしてMOMOは「お方さま」、LOVEはお付きの「おまめ」と呼ばれ続けられたのだった(笑)。
     大丈夫だよMOMO。今は少し笑えるけど、すぐ毛が伸びて落ち武者じゃなくなるからね(笑)。次までにはこういうカットがいいなとかネットとかで勉強して、より可愛くしてもらうからね。おっとその前にLOVEの番だからそれまでにいろいろ勉強しとくね。
     
     日曜には雪が屋根の上に積もってたし、少し降っていた。MOMOがまともに見る犬生初の雪だ。「あれが雪でございます、お方さま」って言ってもMOMOの目はなにか獲物を狙ってる。そうか、MOMOには粉ミルク若しくは粉チーズに見えてるのかもしれない。どっちも大好きだもんね(笑)。残念だけど、雪は食ってもおいしくないからね(笑)食うのは自由だけど(笑)。「おまめ」は寒がりだから散歩に行きたがらないかもなー。やれやれ。
     
    続きを読む >>

    8/23の日記「急に思い立ち」

    ヘアカット comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    過去の楽天ブログ(7/17~9/22)をコピーしてこちらのブログで読めるようにしました。
    その方が今までの経緯とかを自分で確認しやすいし、楽天の方が無くなってもいいように。
    決してリーダーからの命令とかじゃありません(笑)

    2010年08月23日
     「急に思い立ち」  

    土曜日は急に思い立ちMOMOをDOG SALON「Woo!! Drops」につれてった。おりこうさんにしてるか心配だったが、そのままMOMOを預けて通称「悪魔の囁き」(ペットショップ)へ。大好きなミルクチュームを買い足すだけだったはずだが妻は真っ先におもちゃを見てる(笑)。私が(うーむリードを引っ張らないで散歩できるためにはチョークリードが必要か?でも痛そうだからハーフチョークにしようかな?でもMOMOにこんなのつけるのもなー)と真剣に考えているのを尻目に妻はカゴにおやつとおもちゃをせっせと詰め込んでいた(笑)。あ・悪魔の囁きを受け入れたなあ!・・・まあいい。神様は囁かないが悪魔は囁くものだ。それに妻の楽しそうな顔を見ると、明日から納豆ご飯しか食えなくてもおかずが一品になっても構わない。買いなさい。って気になるからしょうがない。とかなんとかで買い物終了しMOMOを迎えに行ったら、ドライヤーされながらちゃんとおりこうにしていた。(そう見えた)しかし本当、外づらのいい子だわ(笑)。以前に妻がカットしたおかげかプチライオンのようになってる(笑)。だけど肉球あたりの毛も綺麗になったし爪も短くしてもらったしおみやげまで頂いた。「Woo!! Drops」さん、突然の予約の上に丁寧に対応いただきありがとうございました。また行きますので今後もよろしくお願いしますね。 

     日曜日は急に思い立ち、いや、土曜から二人で「MOMOを写真じゃなくムービーで撮りたいねー、動いて撮るの大変だし動画の方がテレビで見れるし」とか冗談で話してたんだけど、ヤマダにムービーを見学に行くことにした。当然見るだけで済むはずがなかった(笑)。MOMOを映像で残せる誘惑に勝てるはずがあるわけない。店員と話してる時に店員から「主に何をとりますか?」と聞かれ、「ん、犬!」って即答したら「はあ・・・」てコメントに困ってた(笑)。そうして手に入れたおもちゃ?でMOMOを撮り、テレビで見たら可愛いのです(笑)やはりいまどきのムービーは素晴らしいです。いつかムービーもアップしてみたいと思う今日この頃です。

    9/22の日記「可愛い?」

    ヘアカット comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    過去の楽天ブログ(7/17~9/22)をコピーしてこちらのブログで読めるようにしました。
    その方が今までの経緯とかを自分で確認しやすいし、楽天の方が無くなってもいいように。
    決してリーダーからの命令とかじゃありません(笑)

    2010年9月22日
    「可愛い?」

     水曜は先月にお世話になったDOG SALON「Woo!! Drops」へ。店に入るとMOMOは相変わらず尻尾をめちゃ振りしながら店のお姉さんたちへ。おーい飼い主に対してよりうれしそうに見えるのは気のせいか?昨日も書いたが、まるで・・・まあいいや。

      2時間位かかるということでMOMOを置いて、用を足して店に戻るとMOMOはまだカットの途中だった。あれ?なんだか可愛くなってるじゃん!今まででも親ばかとしては十分可愛いかったのだが今まで以上に可愛くなった。でも作業を見てるとMOMOは全く落ち着きがない。得意のパンチ攻撃でカットの邪魔したり、ぺろぺろしたり、くんくん言ったり吠えたり(笑)。「Woo!! Drops」のみなさん、すいませんでした。また、可愛くしてもらってありがとうございました。親ばかは大満足です!またおねがいします!。

     「Woo!! Drops」では先月のお客犬の写真を飾ってあり、前回のMOMOの写真を発見した。ん、なんか困った顔してるように見える。もしくは年老いた魔女のようだ(笑)。見たい方(いないか(笑))は是非「Woo!! Drops」さんへ。カフェもやってますのでコーヒーでも飲みながらいろんなワンコが見れますよー。(うれしさのあまり勝手に宣伝)
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM