
- - - スポンサードリンク


  • 0

    あるかな?ないかな?(笑)

    遊び comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    昨日は久しぶりに2わんことゲームをした。
    居間から寝室に一度出し、居間のいろんなとこにおやつを隠して探して食べるゲームだ。
    2わんことも大ハッスルだったし、探してる間中「あるかな?あるかな?」って歌ってた。
    そして夜になりママさんが仕事から帰ってきたので「今日あるかな?ゲームしたよ」って言ったら「?」って言うので「いつものあれだよ」って言ったら「どこかな?ゲームでしょ。あるかな?だと無いかもしれないじゃん(笑)」って笑われた(笑)

    その後風呂に入りながら考えて見たら、確かにmomoの行動に切れがなかったなあ。なんか違う歌だなあって思ってたのかと思うとおかしくて、更にママさんの「無いかもしれないじゃん」がツボにハマって一人で大うけしてしまったのでした。
     もちろんloveは野生児なので言葉の違いもなんのその全力でおやつを探したのでした(笑)


    義兄がスマホカバーに印刷してくれました!


    散歩から帰ってきて疲れた2わんこ

    ホワイトアウト

    遊び comments(4) trackbacks(0) ももっぺ
     家のベランダは、この家を建てたときに2人でベランダで昼下がりに読書でも・・なーんてことで少し広めにしたのだが一度も使うことなかった(笑)。その後、妻が花にハマり、花のためのベランダとなり、存在価値がやっと認められた。そして冬になり、妻の花の鉢達が家の中にほぼしまわれたので、外大好きな2ワンコ(あ、MOMOだけかも)のためにベランダをプチプチドッグランとして開放した。2ワンコは大喜びでベランダの雪に顔を突っ込んだり、決闘したりして遊び、LOVEはしょっちゅう部屋に戻ってきて、狂ったように部屋の中を走りまわり、またベランダへ。時にはMOMOがLOVEを迎えに来て2ワンコでまたベランダへを繰り返して遊んでるのだ。ずっと遊んでる写真を撮ってブログに載せたかったのだが、
    ?窓を開けっぱなので寒くて畜暖前から離れられない(撮影できない)
    ?窓を開けっぱなので寒くて手がかじかむもしくはカメラが凍る
    ?2ワンコがはしゃぎすぎてて写真がぶれぶれ
    ?2ワンコが面白すぎて撮影どころではない
    等の理由から今まで世間に公表する機会を逸してきたが、今回ようやくリーダーが決死の覚悟で裸足にサンダルのままベランダに乗り込み撮影に成功したのだ。リーダーは「バー教授」なのか?あ、いやさすがリーダー、すばらしい!ちなみに今日の秋田は氷点下3度以下だった・・・。
     さらに今日はMOMOの聖地へ家族で行った。思ったより雪が深くて大変だったがいい写真が撮れたので載せます。写真選びが大変だった・・・。リーダーは「バー教授」?それとも「戦場カメラマン」?
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM