
- - - スポンサードリンク


  • 0

    「MOMO、NO.2への道」

    記念日・誕生日 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    MOMOが家にやってきて1年が経った。思い起こせば・・・待てよ?MOMOは3ヶ月や半年の時も思い起こしてるなあ。リーダーからも前回のブログで「ショートでな」と命令も出てる(笑)。よって「MOMO、NO.2への道」は止めて、「MOMOの事ショートバージョン」に変更します。

    ○興奮さえしなければ・・・ 
     前ほどでは無いにせよ興奮しやすいし気が短い。そんなときでもリーダーに怒られるとちゃんと聞くけど、子分にはより一層逆らう始末。無視を決め込んでも効果が薄い・・・。存在も薄いのか・・・。

    ○めっちゃ甘えん坊
      朝、早起きしちゃってゲームしてると、珍しく寝室から出てきておもちゃを咥えて隣に座る時がある。撫でての合図なのだが両手がふさがってるので結構大変。「撫でて」でなく「ゲームしないでMOMOに注目」なのか?
      
    ○野生児?
      本当に寝てると絶対来ないのだが、うとうとして少しでも目を開くとすかさずベッドに上がってきてべろべろ舐められる時がある。その後ベッドでへそ天で寝る。無論、子分は腹を撫でることになる。目を開く時って音がするのか?それとも野生の勘?
     あ、うんこ片付けろの時だけは寝てようがぺろぺろしやがるんだった・・・。

    ○超わがまま
      怒られたり、いやな事?があるとLOVEに絡むときがある。LOVEは本気で迷惑してる事だろう。当然子分にも絡むけどね。

    ○総論
      MOMOだけでなくLOVEもだけど2わんことも健康そうだし、親ばかな子分は2わんことも、すごくよい子に育ってると思ってます。ひとえにリーダーの教育と思ってます(よいしょ!)。これからも家族みんなで楽しく暮らそうね。
      
       
    続きを読む >>

    3者会議と幸せな想像

    記念日・誕生日 comments(4) trackbacks(0) ももっぺ
    明日(1/25)はリーダーもといママの誕生日だ。
    よって子分、MOMO、LOVEの3者会議を早朝5時から行い役割分担を決める事にした。MOMOの主張はおおかたこんなところだ。
    MOMOの役目 
     朝、ママの目覚ましが鳴ったらベッドに上がってママをペロペロ攻撃で起こす。
     昼、ママとLOVEと楽しく遊んで過ごす。
     夜、子分が来るまでよい子にして、よい子にしてたストレスを子分にぶつける。

    LOVEの役目
     朝、大をOBしないようにシートにちゃんとする。OBした場合は子分を起こし片付けさせる。
     昼、ママとMOMOと楽しく遊んで過ごす。MOMOへのいたずらは控える。
     夜、子分が来たら子分にくっついてろ。眠くなったらくっついて寝ろ。MOMOとママの邪魔はするな。
     
    子分の役目
     朝、2わんこの大小片付け、朝ご飯食わせろ!おやつもよこせ!
     昼、2わんこのため一生懸命稼いで来い。
     夜、ママにケーキを買ってこい。その後MOMOのストレス解消に努め、LOVEの添い寝をしろ!おやつもよこせ!       

     なんだよ、いつもと違うのはケーキ買うとこだけじゃん(笑)なあんて想像してると少し幸せな気持ちになれるんだよね(笑)。
     MOMO、LOVE、誕生日の日くらいはよい子にしてなさいね。

     写真は土曜日に行った近所の河原ドッグラン(勝手に命名)での写真です。2ワンコとも雪だらけで、家に帰ってからリーダーがシャワーで足についた雪玉落としに苦労してます(笑)
    ここでの話はまた次回にして写真だけ先行公開(笑)
    しかしリーダー、寒い中でもいい写真っすね(笑)
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM