スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    いぬのきもちWEB会員のみなさんはじめまして

    自己紹介 comments(2) trackbacks(0) ももっぺ
     いぬのきもちWEBのみなさんはじめまして。
     7月から楽天ブログで「MOMOとTT」(http://plaza.rakuten.co.jp/momott)というブログをやってましたが、こちらへ会員登録した事を期に引っ越ししました。
     MOMOと妻との楽しい日々を書き綴ってますのでよろしくお願いします。
     
     MOMOはゴールデンドゥードルです。今6ヶ月で、明日避妊手術に行ってきます。
    当然ですがまだまだ子供で、甘えん坊(妻に)のうえに暴れん坊(私に)です。まあ可愛いからいいんですが(笑)。
     こちらでMOMOに友達ができたり、MOMOの事でアドバイスを頂いたりできればうれしいです。もし興味をもって頂けたら以前のブログもさらっと見て頂ければ幸いです。
     今回はMOMOの写真を小さい時から今まで10枚並べさせてもらいます。
     親ばかすぎると会社の部下に言われますが、可愛い物はしょうがないっす(笑)

     あ、登場人物ですが、
     その1 リーダー(この群れで一番偉い。MOMOも逆らえない。でもMOMOが可愛くて しょうがない。なんせMOMOに一目ぼれした張本人。 通称 妻)
     その2 MOMO(なぜか名前がアルファベット。ときどきリーダーに挑むが勝てないことを最近やっと悟ったようだ。そのぶん子分に対しては、MOMOは2番なの!と言わんばかりのアタックを繰り広げる。でも甘えん坊)
     その3 子分  (なぜかMOMOに下に思われてる節があるので、しょっちゅうMOMOと仁義なきしつこい戦いを繰り広げている。 通称 このブログの筆者)
    となっております。よろしくお願いします。
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

         コメントありがとうございます。
        MOMOはスタンプーとゴールデンRのミックスで、アメリカなどではゴールデンドゥードルは犬種として認められてるようですが日本ではミックス扱いらしく、あまりメジャーじゃない?ようで、散歩してても「その犬はなんて種類?」と聞かれ「ゴールデンドゥードルです」って言っても「はあ・・・」という答えが大半です。最近では「ゴールデンプードルです」って言おうかって妻と笑ってます。
         2頭飼ってらっしゃるのですね。うらやましいです。うちもMOMOが大人になったらもう1頭欲しいなあって思ってます。
         甘えん坊=愛情を持って育てている証拠とも言えますし、MOMOに子分と思われてる私が躾をどうこう思うなんてありえません(笑)。
         ゴールデンやラブは2歳過ぎると別の犬になるって言われたけど、そんなものですか?
         あ、返信長くてすいません(笑)
         仲良くしてください。よろしくお願いします。
         
         
         

        • ももっぺさん
        • 2010/10/09 10:48 PM

        はじめまして
        ゴールデンRのまりんと、Mダックスのらむのママです
        まりんは、8月で4歳になったのですが、相変わらずお転婆で甘えん坊です
        らむは、もうすぐ5か月になる甘えん坊です
        って・・甘えん坊ばかりで、私の躾がなってないなんて、思わないで下さい
        MOMOちゃんは、ゴールデンと何のMIXなんですか
        ふわふわの毛皮が可愛いですね
        まりんも、半年くらいの頃は、グングン大きくなり大変でした
        今は・・それなりに、良い子になったんですけどね
        これから、よろしくお願いします

        • りかさん
        • 2010/10/09 10:20 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM