
- - - スポンサードリンク


  • 0

    9/20の日記「今年最後の海」

    おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    過去の楽天ブログ(7/17~9/22)をコピーしてこちらのブログで読めるようにしました。
    その方が今までの経緯とかを自分で確認しやすいし、楽天の方が無くなってもいいように。
    決してリーダーからの命令とかじゃありません(笑)

    2010年9月20日
     「今年最後の海」

     とうとう始まったシルバーウイーク!まず土曜日はリーダーの大好きな海へまたまた行った。今回はさすがに海水浴客はいないだろうと思い海水浴場の砂浜へ行ったのだ。案の定ほぼ誰もいない。よし!今日こそ素晴らしい犬かきを見せてくれMOMO!。・・・あれ?結構深いし波が高いじゃんよー。しかしリーダー(妻)は大はしゃぎ。もしもーし、MOMOが波高くてびびってますよー。予定変更でドッグラン行きませんかー。と念を送るも海に入りたいリーダー(妻)には届かない模様。もしくは今年はもう海に入るのも最後かもしれない。MOMOを寒い海で泳がせるなんてかわいそうなことはできない。今ならパパも道連れのずぶ濡れだからありでしょう。という思いが働いたのかも。なんて優しいんだ(MOMOに)。「さあリーダーが海へ入ることを御所望している。行くぞ」とMOMOに話しかける。MOMOは「くうん」と言いながらバタフライ(笑)。波が顔にかかるのがいやでバタフライするらしい。波が低い時や浜へ向かうときは華麗な犬かきを披露してくれる。でも今日は泳ぎながらクンクン言ってる。前回の塩辛い思い出(結構海水飲んだ)がフィードバックしてるのだろう(笑)。海パンなんか持ってないので履いてなかった私も覚悟を決めてパンツからTシャツまでずぶ濡れになりながらMOMOの水泳につきあった。海から出ると風が冷たく、海水で冷えた腹を更に冷やしてくれた。その日の夜は当然のように腹が下ったことは言うまでもない。来年は水着も買って3人で一緒に泳ごうね。そして犬かき選手権しようね。
    パパ、波高いし戻ろうよー。

    どう?ちゃんと泳いでるでしょ?

    ふふーん。うまいでしょ?

    最近恒例のパパに逆らう(パパは子分)の図

    穴掘り大好き!

    海よ、また会おうね。とばかりにたそがれるMOMO

    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM