スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    8/30の日記「海のできごと」

    おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    過去の楽天ブログ(7/17~9/22)をコピーしてこちらのブログで読めるようにしました。
    その方が今までの経緯とかを自分で確認しやすいし、楽天の方が無くなってもいいように。
    決してリーダーからの命令とかじゃありません(笑)

    2010年08月30日
     「海のできごと」

    土曜日はMOMOを海に連れて行った。前回と違ってサーファーも子供も誰もいなくて貸し切りだった。ということで砂浜へ向かった。MOMOは一度経験したからか、もう波にびびることもなく海に入り、どんどん違う犬に変身し、妻はビデオカメラ片手に膝上まで海に浸かりご満悦。来る前にも言いましたがビデオは防水じゃありませんよーと思いつつも楽しそうな二人(一人と一匹)を見てると、場を壊す発言は控えよう。ついでに、ズボンが尻までずぶ濡れになってるから帰りは尻が冷たいことも言わないでおこうと心に誓った。そしてMOMOの足が届かない所まで連れて行き妻がこっちおいでと言うと、最初は(うーんどうしよう)という感じで考えていた(ように見えた)が、意を決して妻の方に向かった。お、いきなり泳いでみせるか?と思ったらバタフライなのか溺れてるのかよくわからん泳ぎ?ですぐ引き返してきた(笑)。華麗なバタフライもどきのおかげで私は尻のみでなくTシャツまでびしょ濡れになって、いっそ裸で泳いだろか?とも思ったがビデオが回ってる事を思い出し止めといた。何度かバタフライを繰り返した後、突然MOMOに何かが降りたかのように犬かきをで泳ぎだした!いいぞMOMO!親ばか二人は大興奮だった。興奮のあまり妻がカメラを落とさないか、どんどん深い方に進んで海へカメラごとつからないかとはらはらしながらMOMOの水泳練習を数回していたらMOMOは疲れたのか海の水を飲みすぎて喉が渇いたのか陸に上がったので一度休憩してもう一度レッスン開始!妻は大張りきりで、前回同様MOMOよりも楽しんでいた。しまいにはカメラが邪魔ということで撮影を中止し海で華麗な犬かきと不思議なバタフライで散々楽しんだ(親が)。家に帰ってMOMOをシャンプーしてからMOMOは死んだように眠った。いびきかいてた上に寝屁までこいてた。MOMOにとっては死ぬ思いをしたのかもしれないので屁の臭さは我慢してMOMOを優しく撫でてあげたのでした。
    みて!華麗な犬かき!

    あれ?どこの犬ですか?(笑)

    疲れて目を開いてられません

    初公開。MOMOの肉球

    横顔

    なんか可愛い

    水飲むMOMO
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM