スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    8/16の日記「海水浴デビュー」

    おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    過去の楽天ブログ(7/17~9/22)をコピーしてこちらのブログで読めるようにしました。
    その方が今までの経緯とかを自分で確認しやすいし、楽天の方が無くなってもいいように。
    決してリーダーからの命令とかじゃありません(笑)

    2010年08月16日
     「海水浴デビュー」

     今日(もう昨日か)は午後から休暇をとり、MOMOを海に連れて行った。
    誰もいないお盆明けの砂浜で妻とMOMOと遊ぼう!と思ったのだが、サーファーや子供やおじさんとかいろんな人がいた。早くも計画倒れだ。気を取り直して砂浜まで行くと妻がMOMOより早く海へ入って楽しそう(といっても足だけだが)にしていた。MOMOは初めて見る海にかなりビビり気味で、波が来ると逃げ回ってたが、妻に呼ばれ海に入ったところを波が襲いびしょ濡れに・・。な-んだ怖くないや!と思ったのか、も-ママのせいで濡れちゃったじゃない!こうなったらパパも道連れよ!みんなで濡れて帰りましょ!って思ったのかは定かではないが、それからは海にガンガン向かっていくは私のズボンに足をかけてくるはでパンツまでびしょびしょにされた。妻も久しぶりに海の中に入ったのでハイテンションで、びしょびしょになりながらMOMOの写真を撮っていた。「もしもーし、そのカメラは防水じゃありませんよー。」と言いたかったが、あまりに楽しそうなのでやめといた。「MOMOより楽しそうだね」とMOMOに話しかけたら「わん!わん!」って言うから、マジ?通じた?って思ったら何のことはない、近くを歩いてたサーファーに吠えただけだった。タイミング良すぎ。
     リードをはずしてやれなかったから海の後はドッグランに行ってもいいかなって思ってたけどMOMOも妻もはしゃぎすぎて疲れてたので家に帰りMOMOを洗って、ご飯食べさせたらMOMOは即爆睡。今度海に行くときは華麗な犬かきを披露してね。
    最近は車慣れして窓から顔だします。あんたヤンキーか?

    海に入る前

    海水結構飲んでました。しょっぱくないのかなー。


    あれ?どこの犬?ってくらい変わり果てた姿(笑)

    洗った直後、ろくに乾かせてもくれずにソファでうとうと。

    また明日遊ぼうね。くれぐれも目覚ましなるまで起こさないでね。
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM