スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    避妊手術と紙面デビュー

    避妊・去勢 comments(2) trackbacks(0) ももっぺ
     MOMOの避妊手術だった。昨晩21時から絶食な事を知ってか、飯のうまさに気づいてかはわからないが、ご飯の食い付きがすごく良く、珍しくもっとよこせ!子分のくせに!的行動をみせていた。もしやリーダーと子分の落ち着かない気持ちを読み取ったのだろうか?と勝手な解釈をし、さすがMOMOと思う親ばかぶりを発揮した。
     11時15分にかかりつけの「アズ動物病院」に到着。何故かMOMOがきゃんきゃん騒ぎ落ち着きがない。ちょっと可哀そうになったが(今手術しないと後々後悔することになるかもしれない。)と思うことにした。リーダーもきっと同じ思いだったろう(未確認)。

     
     中に入ると、受付されてる方(勝手に先生の奥さんだと決め込んでいる。違ったら赤っ恥だ・・・)から、今号の「ペティリビング」(という秋田県限定?のペット情報誌)のうちの子自慢コーナーにMOMOが載っているけどMOMOちゃんだよね?と聞かれるリーダー。え?って感じで意味分かってない。それもそのはず、子分がMOMOのリード引っ張り攻撃の報復で、プリティな写真ではなく「あっちーやってられっかー」って感じの写真を投稿してやったのだ(笑)。なにはともあれ県内デビューできた(笑)と喜ぶ親ばかな子分だった(笑)。

     
     
     MOMOを先生に託し、病院から14時~15時の間に連絡もらえることとなり妻と買い物とかを済まし、連絡頂き病院へ。先生から詳しい説明を頂きながらMOMOと再会。まだ麻酔が効いてて朦朧としているのに尻尾を振って答えてくれた(たぶん二人に振ってくれたと思う)。その場で抱きしめたい気持ちをじっと我慢。妻も同じ気持ちだったろう(未確認)。
     よろよろ歩くMOMOを家に連れて帰ると自分からベッドへ寝てくれた。その後何度か寝て起きて寝る場所変えてを繰り返している。可哀そうで朦朧としているMOMOの写真が撮れないのでイメージ写真を下に載せることにした。

    ちゃんと目覚めたらおいしいおやつや大好きなミルクをあげるからがんばってね。

    「アズ動物病院」の先生はじめみなさん、本当にありがとうございました。みなさんにはいつも親切に対応して頂き、いい病院にきて良かったなって、とても感謝しています。これからもずっとMOMOのこと、そしていつか飼うことになるMOMOの姉妹のことよろしくお願いします。

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

         MOMOの事、気遣っていただきありがとうございます。本人はすっかり元気です。

         まりんちゃんはおてんばさんですか。でもおてんばで甘えん坊の方が私は可愛いです。うちのMOMOもそんな風でいてほしいです

         らむちゃんは北海道出身ですか~北から南へ大移動だったんですねちなみにMOMOは沖縄県は宮古島出身のようで、南から北への大移動だったようです。
         大型犬と小型犬の組み合わせを私も数年後に狙っています
         

        • ももっぺさん
        • 2010/10/11 7:25 PM

        避妊手術・・無事に終わられたんですね
        でも・・記事の様子からすると、日帰りなんでしょうか
        しばらくは傷も痛むでしょうし、お大事に・・

        MOMOちゃんは、スタンダードプードルとゴールデンRのMIXなんですね
        そういえば・・巻き毛な分は、その血を引いているからですか・・

        さて・・ゴールデンが別のって・・
        まさか、おとなしくなるとか
        うちはまりんの子育てでは、めちゃ苦労しました
        8月に4歳になったけど、まだまだお転婆で困ることも・・
        甘やかしているからかも知れませんが・・
        もちろん・・呼び戻しも聞くし、良い子な部分もいっぱいあります
        小さな妹が出来て、少し大人になったかと思いきや、甘えん坊は健在です。

        こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
        ちなみにらむは、道産子生まれです

        • りかさん
        • 2010/10/11 6:14 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM