スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    長文になりすぎて

    おでかけその他 comments(2) trackbacks(0) ももっぺ
     久しぶりの更新です。←最近いつもこういう始まりですが(笑)。

     MOMOはLOVEの存在を日に日に認めていってるようだ。とはいえ、まだまだMOMOも子供なので焼きもち的攻撃をすることも多々ある。LOVEはというとマイペースそのもの。MOMOとの体重差(LOVEはMOMOの1/10)もなんのそのでかかっていき、ときどきMOMOが「キャン」って言ってる(笑)。でも本気で噛まないMOMO対加減を知らないLOVEだからこその戦いで、MOMOが本気になったら・・・なーんてことはMOMOにはありえないけど。基本的には仲良く遊んでるし、2匹とももう少し大人になればもっと仲良くなれそうだ。大人になるためにはまず、パパの方が上だということを自覚してほしいのだよ、MOMOさん。いいかげん、やい!子分的吠えとかMOMOの方が上よ的マウンティング未遂やこっちこんかい!的リード齧りはやめなさい。せめてLOVEの前ではやめなさい。パパだって一番下は困るのだ。聞いてくれたらオヤツをリーダーに内緒で買ってやってもいいぞ。

     この週末は妻と御所野イオンのペットショップへ。買う気はなかったのだが、LOVEを外へ連れて行った際に寒そうに震えてたし、セールで安売りしてたので散歩用の服を買った。犬に服を着せるのは初めての経験だったのでサイズがイマイチわからなかったが、まあなんとかなるだろうって買ってしまった。(着せた写真を下に掲載)無論、他にもいろいろ買ってしまった。やっぱ二人揃って親ばかだなあ(笑)。だけど子供のいない自分たちにとってMOMOとLOVEは2匹とも毛がパパに似てる(天パでぐりぐり)し、性格はママに似てる(良くも悪くも○○こい)(笑)。まさしく本当の娘なのだ!だからいいのだ(笑)。

     日曜日はみんなで「アズ動物病院」へ。MOMOは26kg、LOVEは2.5kgだった。見事に成長してる2匹。LOVEは注射を打たれたのだがキャンとも言わない。「リーダーに噛みつかれた時の方がずーと痛いわ」って言ってるかのような顔で私を見つめていたが、無論、リーダーには内緒にしといた。MOMOは終始大興奮で奥さんと大好きな看護士さんを探していたようだ。だって診察終わって会計の際に二人を見つけて受付の机?に立ちあがって顔出すんだから(笑)。もしもーし、大好きなのはいいですが、あんたが好きなのはいっつも女性じゃありませんかー。あなたはメスですよー。
     そういえば、病院の皆さんを驚かそうと、LOVEの事は内緒にして連れて行ったのだが、ブログで知ってたということだった・・・。うむむ次こそサプライズを成功させるぞ!
     病院終了後にLOVEはドッグランデビューを飾ったのだが、貸切状態で社会勉強にならないし、LOVEが寒がってるし(服着せてなかった)、MOMOが興奮して(か、いつもの仕返しかは不明だが)LOVEを攻撃するので早めに切り上げ終了。ブログも長文になりすぎて日付変わりそうなので終了(笑)
     長文の後なので口直しにMOMOとLOVEの写真でもご覧ください。 
    初めて服を着せてみたところ。


    LOVEはフードが、MOMOはぼんぼりが気になるようでした。


    LOVEのアップ


    MOMOの新しい首輪と迷子札。女の子っぽいでしょ?


    迷子札のアップ


    携帯の壁紙その1

    その2

    その3
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

         しゃんままさん、こんばんは。
        秋田は雪が積もったので、MOMOで犬ぞり遊び
        しました。(うそです積もってません)
         LOVEはトイプー×キャバプーなのでトイプーの血が75%のせいかトイプーと間違われやすいです。幾分トイプーよりマズルが短く、鼻がでかいかな?って感じがします。
         妻が昨日、夜なべをしてLOVEの服をネットで買いました。一応防寒対策外出用という名目です。まあ家の中ではMOMOと毎日プロレスしてるのでMOMOのよだれだらけになるのでしばらくは着せない予定ですがリーダー次第ですね
         明日MOMOはトリミングに行きます。また写真アップしますので綺麗になったMOMOと新しい服をきたLOVEをみてやってくださいねー。

        • ももっぺさん
        • 2010/12/10 9:15 PM

        こんにちは
        長文…おつかれっすコメント書いててもすぐフリーズしちゃって、やり直しの連続で…遅くなりました
        ももっぺさん…あきらめた方がいいと思いますよ。一番下が楽ですよだって、これ以上落ちようがないもの
        秋田は寒そーですよねぇ。ふふふ着せちゃいましたかはまりますよ。寒くなくたって着せちゃいますよ。買い物が楽しくなっちゃいますよ。だってLOVEちゃんむちゃ似合ってますもの
        やっぱMOMOちゃんのこと知っている人はブログ読んじゃいますよ。
        LOVEちゃんはプーが強く出ているのかなぁ?まだお子ちゃまだから?これからどんな娘になるのかなあ?楽しみですね

        • しゃんままさん
        • 2010/12/09 5:02 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM