スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    犬生初の・・・・

    ヘアカット comments(4) trackbacks(0) ももっぺ
    土曜日、MOMOは「Woo!!drops」にトリミングしてもらいに連れて行った。「どの位にしますか?」の問いに「前回くらいで」と気楽に答えてMOMOを置いてった。夕方、MOMOを迎えに行ったらトリミング中の犬が3匹。うちでかい、ゴールドっぽい犬が1匹。あれMOMOに似てるなあ。ってMOMOじゃん!そ、そうだった前回は試しに短くしてもらったんだった。前々回と間違えた(笑)ごめんMOMO!(笑)。両耳に飾りをつけてもらい、女の子らしくしてもらった。「Woo!!drops」のみなさん、いつもありがとうございます。
     帰りの車でMOMOを見た妻が、「あの、将軍様の母上っぽくない?(笑)お方さま?それとか落ち武者?(笑)」。二人で大爆笑してしまった。
     家に着きMOMOをまじまじと見ると、う~ん、確かにお方様?落ち武者?(笑)。これは速攻で写真とらなきゃ。(下に掲載)写真を撮りおわると、LOVEがMOMOの飾りをとろうとするのでせっかくの飾りは外すことになってしまった。MOMOの犬生初のおしゃれ小物だったのにあっという間に終了(笑)。
     こうしてMOMOは「お方さま」、LOVEはお付きの「おまめ」と呼ばれ続けられたのだった(笑)。
     大丈夫だよMOMO。今は少し笑えるけど、すぐ毛が伸びて落ち武者じゃなくなるからね(笑)。次までにはこういうカットがいいなとかネットとかで勉強して、より可愛くしてもらうからね。おっとその前にLOVEの番だからそれまでにいろいろ勉強しとくね。
     
     日曜には雪が屋根の上に積もってたし、少し降っていた。MOMOがまともに見る犬生初の雪だ。「あれが雪でございます、お方さま」って言ってもMOMOの目はなにか獲物を狙ってる。そうか、MOMOには粉ミルク若しくは粉チーズに見えてるのかもしれない。どっちも大好きだもんね(笑)。残念だけど、雪は食ってもおいしくないからね(笑)食うのは自由だけど(笑)。「おまめ」は寒がりだから散歩に行きたがらないかもなー。やれやれ。
     
    こんなに長かったです。その1


    その2


    こうなりました。その1 可愛い?


    その2 やい子分!可愛いだろ!


    じつは仲良しな二匹(トリミング前のショット)


    お方様とお付き


    今回出番がなかったLOVEの寝てるところ


    2匹の格闘を激写!MOMOの顔怖い(笑)


    MOMOは落ち武者じゃないんだ!子分め!
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        しゃんままさんこんばんは
        やばいです。コメント最高にうけました
        リーダーは怒ってませんよ、きっと
        MOMOは少し毛が長いほうが可愛い事を二人で
        確認し、今後の課題としたところです(笑)。
         MOMOは今のところ服を着せる予定はないので
        すが、いつかLOVEとペアで着せてみたいなあと
        子分は思ってます

        • ももっぺさん
        • 2010/12/14 10:24 PM

        りかさん こんばんは
        昨日返信書いたのですがエラーで反映されませんでした
         MOMOとLOVEも仲は良いですが毎日やりあってますので
        時々LOVEが心配になります。なんてったって重さがMOMO
        の1/10ですから
        うちも、らむちゃんと同じくLOVEがめげないので助かってます
         

        • ももっぺさん
        • 2010/12/14 10:16 PM

        こんにちは
        あらららっトリミングオーダー失敗ですかリーダーは怒ってませんか(はっ!リーダーも読んでるんですよね)MOMOちゃん短くするとモコモコ感がなくなっちゃうんだね。やっぱモコモコしてる方が乙女っぽいと思いますよねMOMOちゃんも着るなら、ボディーは少し短くてもいいかもね。

        • しゃんままさん
        • 2010/12/14 3:38 PM

        こんばんわ
        最近・・なんだか忙しくて、みなさんへの訪問が出来ていません。
        大小の姉妹ですが、穏やかで仲良しですね
        うちはまりんが、らむの扱いが荒いのです
        きっと・・まりんなりに手加減しているのでしょうが、らむがまだ小さいのでハラハラするときもあります
        幸いらむが、めげない子なんでですが・・
        ももっぺさんのとこは巻き毛姉妹で、うちは少しカール姉妹です

        • りかさん
        • 2010/12/13 8:53 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM