スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    実の兄妹、奇跡の再会

    ドッグラン comments(4) trackbacks(0) ももっぺ
     連休後、すっかり更新さぼってました(笑)。
     今日はいつものアマノドッグランで遊んでいたら、素晴らしい出来事が!なんと、以前から会いたくてブログに書いていた、MOMOの兄弟、「モップ君」を飼い主さん(モップパパと今命名)が連れてきてくれたのだ!約束していた訳でもないのに、MOMOがいるかもしれないということで連れて来てくれたモップパパ、情報提供してくれた「アズ動物病院」の奥さま、本当にありがとうございます!。実は昨日もドッグランに来てたのでどうしようか悩んだけど来て本当に良かった!自分と妻(もきっと)にとって念願の出会い、さあ、MOMO、お前の実の兄(勝手に兄に決定)との再会だよ。2匹で宮古島の話でも、いやLOVEも交えて3匹で・・・あれ?モップ君はMOMOよりも他の飼い主さんへ・・・MOMOはモップ君を追いかけてるが吠えてかかっていってる・・・LOVEは違うワンコや飼い主さんのところに行ってる・・・。
    も、もしや 
    ?兄弟といっても一緒にいた期間が短いのでわからない?
    ?モップ君もMOMOも気づいている。でもモップ君はまずみんなにあいさつしたかった
     MOMOは無視されたと怒ってつっかかった。
    本当はどっちなんだろう?
     少なくてもLOVEはMOMOに似ていたのでMOMOだと思って気にも留めなかったことだけは下の写真でも明らかだろう。
     ま、まあ感動の対面だったのはむしろ飼い主の方(笑)で、モップパパと電話番号の交換もさせてもらい、また機会があったら連れて来てくれると言う事だったのでまたデカ2匹と豆1匹の3匹の宮古島軍団の集会を開けそうだ。もしよかったら次回は赤外線通信でメルアド交換しましょうね。
     そして他にも宮古島「いぬともカンパニー」さん出身(金鳥園経由で購入の沖縄県出身は結構そうだと思います)のワンコとドッグランで会っているのでいつか大集合して「いぬともカンパニー」さんに報告したいです。
     更新さぼった間に撮りためた写真もあるので今度こそ近いうちに更新します!

     では今回の写真はモップ君との再会記念スペシャルです!

    MOMOの実の兄弟、モップくんです。


    やっぱ似てるでしょ?MOMOも毛を伸ばすともっとそっくりだと思います。


    こう見るとMOMOが少し小さいかな?オスとメスの違いでしょう。


    仲良く遊んでるように見えるけど終始モップ君に絡んでたMOMO。


    「妹よ!ついてこい!」みたいなショット


    MOMOの首がやや右向いてるのはモップ君に絡もうとしてるからです(笑)


    狼が2匹って感じ(笑)そういう顔も似てておもろい(笑)


    あれ?MOMOが2匹?なんで?って言ったとか言わなかったとか。


    LOVE、あれはMOMOの兄弟だよ。LOVEに言ったとか言わなかったとか。


    妹よ、またな!って言ってるとか言ってないとか。
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        まMIMU さん、はじめまして(笑)
        最初誰だか全然わかんなかった(笑)。
        LOVEのためにありがとうね。楽しみに待ってます。
        会員登録までしてくれて本当に嬉しいです。
        今後はコメントもバンバン入れてね(笑)
        今日これから更新しますのでよろしく~。

        • ももっぺさん
        • 2011/06/02 10:03 PM

        初めてコメントさせていただきます

        会員なりました!

        LOVEの洋服選びにとっても迷い、何着か用意
        しましたよ

        MOMOの兄弟、ほんと大きさが全然違うね~
        びっくり
        毛の長さで雰囲気も違って・・・でもかわいっ

        2匹並んでると迫力ありそっ

        近いうちに送りますねLOVEの衣装

        ちなみにうちのおぼっちゃまはLOVEの服を見て
        「それ、メイの?」・・と言っておりました(笑)

        今度、着せたら写真アップよろしく

        • まMIMUさん
        • 2011/06/02 12:03 AM

        しゃんままさん、めっちゃお久しぶりっす。
        うん、秋田と宮古島は友好都市で・・・ではなく、秋田は田舎だからペットショップとか少なくて、「金●園」(何故か中抜き)というペットショップでペットを家族に迎えてる人がほとんどだと。(自分的推定)そこのわんこは沖縄県出身が多く、どうもMOMOのいた宮古島のブリーダーさんのところとのHPのパピー情報と時を同じくして、そのペットショップに同犬種が沖縄県出身で売ってることから、沖縄出身=宮古島=「いぬともカンパニー」さん。という公式が成り立ったと(笑)。
         モップ君はMOMOを見る前に「金●園」別店舗にいて、まだ小さい頃を見てるので嬉しさ倍増でした。あ、名前の由来は、お・おそらくそうかな?今度会ったときに詳しく聞いてみたいです(笑)。
        ゴールデン似というか、ライオンでしたね(笑)でも、MOMOより興奮しないので毛色どおりゴールデンが強いのかな?MOMOは興奮しやすいのでプードルが強い?(笑)。
         あ、ちなみにモップパパは他にひゅうひゅう君と同じ、イングリッシュセターを飼ってるらしいです。なんとなく不思議な気分でした(笑)。
        長々と返信、おつきあいありがとうございます(笑)

        • ももっぺさん
        • 2011/05/31 11:07 PM

        こんにちは
        お久です
        えええ兄妹すごい確率じゃないだって宮古島→秋田って。もしかしてメジャーなルートなのひえぇぇぇ知らなかった
        ひゅうは関東圏出身なので探して会うのは簡単なんですけど。きっと、皆さん、ちゃんと育てているんだろーなあーと。落ちこぼれな私たちは肩身が狭い。合わす顔がないです
        モップくんって、やっぱ、モップの…モップなの(なんのこっちゃ)
        被毛のカラーは、ゴールデンが強いのかな

        • しゃんままさん
        • 2011/05/31 8:54 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM