スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    MOMO7ヶ月と愛と平和

    家族 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    最近更新が遅いとリーダーからお叱りを受けたので更新します(笑)
    MOMOは生後7ヶ月を迎えた。自分には6ヶ月位から変わって無く見えるのだが他の人から見れば「大きくなったねー」らしい。成長したことと言えば、「バンバン」(横に倒れる)と「イエーイ」(お手のハイタッチ版)ができるようになったこと、リーダーに逆らう回数が減ったことかなー。
    今後成長して欲しいところは、
    ?家の中だけでなく外でもちゃんとレトリーブできるようにしたい。(半分は私が拾う事になるので、せめて7:3でお願いしたい)
    ?甘囓りの完全排除(リーダーにはほとんどしないが・・・私には・・・まだちょっと・・・)
    ?ドッグランで他のワンちゃんへのお手(お手は飼い主や人間にしなさい。ワンちゃんにやればパンチもしくは突っ張りだと思われます)
    ?「やい子分!わからんのか!」的行いの数々(この部分の成長を一番 望んでいるんだが、なかなかねー。)
    この4つの課題を、妹が来る前にクリアしたかったのだが間に合わなかったのが残念無念。ん、?・・・そうです、MOMOに妹ができるのです。今度はキャバプーのF1b(トイプー×キャバプー)の女の子。それもMOMOと同じブリーダーさんのところの娘。いろいろMOMOとは違う(体の大きさとか鼻の長さとか)し、MOMOが仲良くやれるかなーとかパパとは子分の事だとか教えねえだろうな?とか不安な面もあるけども、MOMOは優しい子だし(私以外に。外づらの良さは名犬って感じだ)、素晴らしいリーダーもいることだし、(シーザー・ミランの次に尊敬している)苦労も2倍かもしれないけど幸せ度も2倍に違いないって信じてる。信じる者は救われる(に違いない)。あ、そうだ。妹の名前はLOVEになりました。ブログのタイトルを変更して姉妹の日記にするか、LOVE単独でブログを作り、とうとうリーダーがブログデビューするか検討中でした(笑)。後5日でLOVEが我が家へやってくるのでそれまでには決めたいと思います。

     アズ動物病院のみなさま、MOMOの妹となるLOVEの事もよろしくお願いします。先ずはワクチン接種の際に伺いますが、その際にMOMOも連れて行きますので何卒よろしくお願いします。

                ドッグランで満足中のMOMO
                 ボール遊び大好き!でも子分には渡さないもんね。 

    あー楽しい。子分!毎日連れてこい!

                 妹ができてもMOMOを一番かわいがってね。

                 おい子分!わかってるのか!
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM