スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    2わんこのプロフ(最新版)

    自己紹介 comments(4) trackbacks(0) ももっぺ
     なんと!週一どころか2日連続更新である!(大いばり)

     しかし、今回は今まで休んだこともあり、2ワンコのプロフ(最新版)を載せようかと
    思いついたから更新なのである(笑)

    まずはMOMOから

    名前 MOMO  性別 メス 年齢 2歳4ヶ月
    犬種 ゴールデンドゥードル(父ジャック(Sプードル)母ビラ(Gレトリバー))のF1  
    出身地 沖縄県宮古島「いぬともカンパニー」さん 
        
    あだ名 MOMOっぺ ひつじ おおかみ でか 

    性格 リーダー気質の女王さまタイプ。ドッグランで光る女王様ぶり。
       しかしママには比較的従順でリーダーと認めている。しかしパパには比較的高圧的で手下と認識している。 
       とても優しく世話焼き(特にLOVEに対して)、とても甘えん坊でヤキモチ焼き(特にLOVEに対して)
       おばさん大好きで男の人や犬はあまり好きじゃないっぽい。(あれ?パパは特別かな?)

    今後の課題 だいぶ落ち着いたがパパへの態度は落ち着かないので修正を求む。また、LOVEはあなたの子供でもおもちゃでもないことを認識して欲しい。ついでにパパの方が上であることも認識しろ!


     続いてLOVE

    名前 LOVE 性別 メス 年齢 1歳10ヶ月
    犬種 キャバプー(父レッド(Tプードル)母ビオラ(キャバプー))のF1b
    出身地 MOMOといっしょ
    あだ名 まめこ LOVEのすけ ちびわんこ 肉奉行 爬虫類 kiss魔 

    性格 人間が大好きだけど超びびり。その癖好奇心旺盛。
       ママにもパパにも従順。MOMOからパパを守ろうとする熱血漢ぶりも。
       甘えん坊でヤキモチ焼きなのはMOMO同様。MOMOに対してのみ超強気。

        
    今後の課題 とにもかくにも、MOMOと互角に渡り合ってるのにビビリな事が理解不能。修正求む。
    白目むいて寝るときがあるので怖い。修正求む。散歩で興奮して引っ張る姿は爬虫類。犬に戻って欲しい。

      
    この2わんこの成長記録兼ドタバタ劇、これからも更新がんばろー!おー!(笑)
         
    寝顔見てると癒されます


    日向ぼっこするLOVE


    やい!パパ!って言ってそうな顔


    夏だけに怖い写真を(笑)


    どういう体勢なの?
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        MOMOちゃんの姉妹だとおもいます。神奈川県在住です。
        よくMOMOちゃんいにています、あたりまえですが。
        メイメイといいます。2010.4.8生まれ、宮古島出身。

        • メイメイパさん
        • 2012/12/20 10:11 AM

        ももっぺさんへ

        早速のご回答ありがとうございます
        過去の記事も訪問してきました
        モップ君、ライオンというより旭山動物園の白クマくんみたいですね
        MOMOちゃんよりずいぶん大きい

        毛伸び続けるし抜けるしでは大変ですね
        ファーミネーターでブラシングしないと、ですね

        ももっぺさんの記事にアップされている、たくさんの写真を見るだけでも楽しかったです
        そして今日は『ピッコラ』さんのHPで仔犬情報、隅から隅まで見て
        胸焼け起こしました~…
        山形も遠くて良かった、良かった

        • 秋海さん
        • 2012/08/09 12:07 AM

        秋海さんこんばんは

         さっそく質問にお答えさせていただきます。
         MOMOは毛が抜けます。それもかなり。F1なことも
        あり、ゴールデンほどじゃないのだろうけどかなり抜けます。
         毛については伸び続けると思います。今のところ伸び続けてます。個体差は出るかもしれませんが、知ってる限りは伸び続けます。なのでカットしないとモフモフになってしまいます。過去ブログにも写真がありますがMOMOの兄弟モップ君を見ればまるでライオンです(笑)

         F1とかの記号について
         詳しくは「ピッコラ」さんに載ってますが、F1とは
        単純な50%(レト×Sプー)だと思ってください。
         ドゥードルに更にSプードルをつけるとF1bとなります。
         LOVEはキャバプーのF1bですのでほとんど毛が抜けません。しかしほとんどプードルの外見です。
         私見ですが母の性格を受け継いでる感じがしますので性格がレトで外見はプードルのようにクリクリで毛は抜けにくいのがF1bだと思っていいのではと思います。
         ちなみにF1同士のかけあわせはF2というそうです。

         こんなところでしょうか?疑問点等他にありましたら、私見がかなりありますがお答えしますのでどんどん聞いてください!
        煽るわけじゃありませんが(笑)素晴らしいわんこですよ(笑)写真が

        • ももっぺさん
        • 2012/08/08 8:37 PM

        ももっぺさんへ

        こんにちは
        昨日は秋海のブログへおいでくださりありがとうございました
        ランへの御心遣いにも…

        MOMOちゃんのドッグランで光る女王様ぶり
        ぜひ見たいですね
        それにしても大きな手ですね
        こりゃ トリミングのし甲斐があるわ~

        さて、ももっぺさん
        質問がいくつかあるのですがよろしいでしょうか
        MOMOちゃんは毛が抜けますか?
        毛は伸び続けますか?特にお顔の毛とか
        ゴールデンに近いとある程度しか伸びず抜け落ちる個体もあれば、プードルに近ければ伸び続けるとか、同じドゥードルでもその子その子によってばらつきがあるのでしょうか?
        F1とかF1bってどういう意味ですか?
        …って、なんだかもう飼う気満々みたいですね

        • 秋海さん
        • 2012/08/08 11:32 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM