スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    バッドニュースとグッドニュース(やっと更新!)

    その他 comments(0) - ももっぺ
     なんて長い休みなのだろう。連休ではなくブログの事だ。もうこのブログの存在は、ただでさえ数少ない読者の方の記憶から消え去ってるだろうなあ。で、でも更新を楽しみに待っていてくれる人がいる限り、不定期でも頑張りますよ!あ、いないかもなあ・・・

     この長い長い休みの間に、大事件が発生していた。昨年のクリスマスにLOVEが階段から落下、後ろ足を骨折してしまった!1ヶ月ほどギブスで様子を見たが、あまり骨のつき具合が良くなかったので3月に手術することなった。アズ先生からは「手術の時になってレントゲン撮ったらくっついてたって事もあるんですよね〜」という話を聞いていたが、まさかLOVEがそんな奇跡を起こしてくれるとは思わなかった。おかげで手術代が助かったことは言うまでもない。きっとパパの懐事情を気遣ってくれて自力でくっつけたに違いない・・・。ありがとうLOVE。そしてアズ動物病院のみなさん、その節は大変お世話になりました。またなにかあったら(なくても)すぐ行きますのでよろしくお願いします。あ、今年は是非飲み会しましょうね!

     そして4月8日、MOMOは3歳になった。確かに少しづつではあるが落ち着いてきたような気がしないでもない。しかし、パパへの尊敬度の低さはあまり変わってない・・・。いいかげん散歩の出始めに「パパ!リードはMOMOが持つから!」的にリードをハグハグするのは止めていただきたい。リーダーにはしないらしいじゃないか!
     また、ベッドで一緒に寝るのはいいがパパをぐいぐい押すのは止めていただきたい。ただでさえ能代転勤で朝早いんだからゆっくり寝かせて欲しいものだ。ちなみにリーダーには絶対やらない。MOMOくろ二等兵め〜(新しいあだ名。我が家でのらくろの替え歌が流行っている)

     そして運命の5月5日。子供思いのパパは朝から寒いのを我慢して娘(momoloveコンビ)を連れてドッグランへ行ったのだ。遊び始めて10分後位に、ブライデンくんと飼い主のIさんが。なんとブライデンくんは人の言葉がわかるわんことして秋田のローカル番組「サタナビッ!」に出演していたわんこなのだ!(下記URL)
    http://www.aab-tv.co.jp/navi/archives/archive.php?oid=1・89#3_189
     そのIさんから、もしよかったら「サタナビッ!」に出ない?とのお言葉を頂き、二つ返事でお願いした。ローカルとはいえテレビに出れるかもしれないなんて!オーディション次第(あるのかな?)だろうからまだ決まったわけではないが、親バカとしてはこんな嬉しいことはない。できれば家から車で出発、箱乗りしてる2わんこを後ろから撮影してもらいながらドッグランへそこで遊ぶところを撮ってもらえないかなあとか既に想像している(笑)やばいやばい。
     またいろいろ決まったら報告したいと思います。 

     あ、なんだかメチャ長い文章になってしまった・・・。やっぱこまめに更新しないとね〜(笑)

     
    JUGEMテーマ:わんこ


    エリザベスカラーしてたら宇宙わんこになりました・・・(笑)


    LOVEとプロレスできないからつまんない!と、ふて寝のMOMO。カッパくんは枕にされた(笑)


    ギブスしてても寝るときはおっぴろげなんだよね〜。


    まだ雪のあるときだからloveはギブスしてるのにMOMOが誘ってます・・・


    骨折もなんのその、MOMOに答えてます・・・


    ドッグランにも復活したよ〜!まだ骨折前ほど全開じゃないけど、MOMOの相手はこれで大丈夫!
    だそうです・・・(笑)
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM