
- - - スポンサードリンク


  • 0

    パパめ〜の巻(仕返し)

    日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ


    とある日のpart2(^-^;

    多分、2わんこはいつもこ〜思っているのである!!


    ママ〜、またパパ自分だけドックラン行った〜〜( ̄△ ̄)



    う〜〜…お日様ギラギラなのに〜( ̄^ ̄)
    子分1号め!




    こ〜〜してやるっっ(*`Д´*)




    ま〜め〜も〜〜o(^-^)o




    も〜〜遊んでやんないからな!!


    とある日の小さな出来事

    日常の出来事 comments(1) trackbacks(0) ももっぺ
    とある日の昼さがり…
    仲良くソファーでくつろぐ2わんこ、何て微笑ましい光景なのと思い、カメラを向けたママなのだが、そこには小さなドラマがあったのである(超大袈裟なママゴン)(*^O^*)

    ねぇねぇママ〜、何かおちりが温かいよ〜、へんなの〜!


    あ〜!ももっぺのイビキが聞こえる〜


    ま〜め〜こ〜閃いた!!▽・w・▽


    ぐ〜〜〜〜〜(-_-)zzz


    やっぱり〜〜、しょうがないなぁ(-o-;)

    雨だじぇじぇじぇじぇ!!

    - comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    毎日天気悪すぎだわ、ママも色々忙しいため外出しててmomoはすっかりいじけわんこになってる。
    せめて夜はパパが遊んでやろうと思いボールを投げるとママに持って行く。ロープで引っ張りっこしようとすると途中からロープ全部頂戴!になり、またママに持って行く(笑)
    momoがママっこなのはよ〜くわかる。が、今遊んでるのはワシやで〜!と言ってみたが無視された(笑)
    love〜お前だけはパパママ公平に好きだもんね〜と振り返ったらママにべったりくっついてた!じぇじぇ!(笑)

    どうせパパなんて…という思いをしてるお父さんたち!めげずにがんばりましょう。(笑)

    日曜月曜は晴れるようなので行くぞ、2わんこ!

    顔がいじけ気味(笑)


    ふて寝の図


    loveは中でいい〜

    空を眺めるわんこと恐怖の夏

    その他 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    毎日天気が悪くてMOMOはふてくされている。天気がいいと「今日は散歩日和だね!」って言ってるかのようににこにこしてるが雨がふってると「つまんない・・・」って感じで空を見てる。憂鬱になるくらいなら寝室の窓から空を見るのはやめればいいのに。
     週末は3連休だし晴れたら毎日遊ぼうね。
     
     ちなみにマメマメ三等兵は家の中でMOMOと格闘して体力発散するので問題ないみたい(笑)

     晴れても暑くて大変だし、ワンコにとっては最悪の季節、夏はまだまだこれからだなあ。

     問題の窓(笑)
     

     テレビに出てからすっかり動画っていいよね〜になって写真も撮らずにyoutubeづいてます(笑)
     暇なときは見てやってください(笑)リンクを貼りたいのに貼れない・・ジュゲムイマイチ

    http://www.youtube.com/watch?v=Uz4PR9SRbSI
     

     

    プロの力と宝物

    その他 comments(2) trackbacks(0) ももっぺ
     土曜の「サタナビ!」、最高に嬉しかったです!
     自分のわんこがテレビに出てるの見るのってすごく嬉しいもんですね。あ、自分の薄い頭のてっぺんも
    映ってたのは残念。(そこ編集して欲しかった・・・あと、体型も・・・)
     編集の力ってすごいなあって改めて感じた。さすがプロですわ。

     本田アナウンサーさん、カメラマンさん、本当にありがとうございます!おかけで一生モノの宝物ができました。

     親バカはさっそくニコ動とYOUTUBEに動画をアップしました(笑)
     ジュゲムブログは動画の貼り付けがニコ動だったので本日会員登録し早速アップ。


     




     そして、YOUTUBEはこちら。

     http://www.youtube.com/watch?v=SvWUy2BuDXM&feature=youtu.be



     7月は秋田市内のドゥードル仲間、muffinくんが出演しますのでみんな見てね!
     (あ、このブログ見てる人少ないんだ・・・秋田県内で片手位かな・・・)

    明日はサタナビ!

    日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    いよいよ明日OAだ!
    どんな風に編集されてるかどきどきもんだ。録画も準備OK、親バカは放送をyoutubeなんかにも投稿しようと画策中(笑)

    何も知らない2わんこはベランダでひなたぼっこ中らしい(笑)今日は涼しいしね。いや秋田市は暑いのかな?

    次のブログタイトルが「残念無念な放送」みたいなのになりませんよ〜に(笑)

    今撮れたての写真がママより

    ひなたぼっこ大好きマメこ


    やっぱり日陰がいいmomo


    momoのよだれを日光消毒中(笑)


    日陰に隠れるなら家に入りなさい!(笑)

    計画倒れの週末とユベンティーノのわがまま

    日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
     前回のブログで週末はどっかへ連れて行くようなそぶりを見せたが、全くの嘘八百で終わった。

     なにせ今週健康診断があるのに、ここ2週間ほどg単位で体重が増えている。これはまずい!ドッグランでヒューマンランにも限界があるし、MOMOのボール投げにつきあってると運動するのは右腕だけになってしまう。
     よってパパの散歩に2わんこを付き合わせることにした。2日とも1時間は歩くぞ!

     土曜はNHKの天気情報を信じ、最高気温23度位なら日中でもいいべと思い昼から出発・・・あまりの暑さに途中でMOMOダウン気味(いやパパもだけど)のため40分で終了。LOVEは厚さを感じないのかバ○なのか元気いっぱいだった(笑)。さすがに家についたらバタンキューだったけど。

     日曜は昨日の反省を込め早く出ようと思いつつもサッカーを見なくては散歩どころではなく、(日本戦とイタリア戦。実はユベンティーノ(ユベントスファン)なんでイタリアファンなんです。日本VSイタリアは複雑な心境でした・・・)結局昼頃から出発。
     土曜よりは風もありいい感じ・・・でもなかったけど2わんこにがんばってつきあってもらい1時間歩いた。
    MOMOも暑さで大変だったろうけどLOVEは暑いわ散歩長いわで大変だっただろう。2わんこともつきあってくれてありがとう。

     お礼+パパと散歩するといいことあるって植え付けるために、夜にブラッシングしたのだが、眠いのを邪魔されてパパと散歩してもろくなことがないって思われたかも。またまた尊敬を集めることに失敗したパパなのだった。


    爆睡中のMOMO。この手がたまらないんだよねー親バカには。


    眠いの邪魔されて不満そうなLOVE(笑)

    週末の無計画

    日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    この週末は天気が良さそうだし、気温も高くないようなので、2わんこをどっか連れて行かなきゃな〜。たまには違うとこに行きたいけど秋田はなかなか場所がない!よってきっとドッグランになるだろう(笑)ま、楽しきゃいいでしょ?2わんこ。

    写真が無くて前のを見てたら、2わんこの仲良しの図があったのでまた載せます(笑)毎日やり合うけど本当仲良しなんだよね〜。まあもう少しloveはmomoに従えばいいんだろうけど。(momoもパパに従え!)

    仲良しの図その1


    その2


    その3


    バーベキューと大統領

    MOMOの事 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    昨日はmomoのおしっこの事が心配で早々に仕事を切り上げ家に帰った(本当は早く終わっただけ)
    ママは所用で外出してたので、おしっこ我慢してないか、また粗相してないかとか心配しながら部屋に着いた。
    すぐ目についたのはloveのおしっこだった。よし!loveはOK!(いや関係ないわ)とか思いながらmomoのトイレに目をやると網が変わってる!以前のタイプバーベキュータイプだ!さすがママ!よ、大統領!(笑)
    しかしmomoはおしっこした様子も粗相した様子もない。きっと我慢してる。
    (よし!パパが助けてやる!)と思ってmomoに「おしっこしよ〜」とか声をかけると網に上がって大量のおしっこをした!良かった〜!
    オイmomoっぺ!パパにも助けられただろ。これからはパパのことも少しは尊敬しろよ!…すっきりしたらいつもどおり絡んできやがった(笑)

    あ〜すっきりした。


    loveも登場させて〜(笑)

    3年ぶりの失敗と蛇と亀

    日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    昨日、事件発生した。
    momoのトイレはシートの上にバーベキューとかで使う金網を置いているんだけど、金網が大分ヨレてきたので新しい網(前のと違う)を置いたら、網が怖いらしくおしっこをしない!何度誘導しても、もう少しのところで止めてしまってどうしようと思ってる矢先、3年ぶりに粗相してしまった。その後、網に上がる練習をさせて怖くない、上がっても大丈夫って教えたけど昼の今もまだしてないらしい…心配で痩せる〜(わけはないか…)
    最悪前の網を一度戻して、同じ網を買ってくるしかないかな〜。
    おしっこしたよ〜とママからのlineが早くくればいいけど…

    昨日の散歩後の2わんこ


    loveは舌長いんだよね〜蛇?


    momo、手が亀になってる。泳ぎたいのか?
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM