
- - - スポンサードリンク


  • 0

    2畳の幸せと勘違い親父

    日常の出来事 comments(0) - ももっぺ
    私達の家は2世帯住宅で2階に住んでいる。広さは全部で26畳位かな?(適当)そこで2人と2わんこで暮らしてるんだけど、気づくとみんなが2畳位のスペースにくっついてる(笑)
    パパママが台所でタバコ吸ってるとわんこたちも台所へ、ソファーにいるとソファーへ1匹、足下へ一匹。スペースの有効活用にはほど遠い(笑)
    ん?それだけパパママも一緒にいるってことか(笑)
    全くかわいい奴らよの〜とか思ってたら、ママが寝室の方に行くとわんこたちも一緒に行って戻ってこない!パパママと一緒じゃなくママと一緒にいたいだけやないかい!(笑)
    全く小憎らしい奴らだ!(笑)

    写真無いので前のやつを

    カッパくんもスペースに入ってるよ!


    台所だとこういう感じ


    この左右にパパママの時も(笑)

    いまさら週末の話

    日常の出来事 comments(0) - ももっぺ

    昨日、会社にスマホの充電池持っていくの忘れて更新できなかったのでネタは週末(笑)
    金曜の夜は久しぶりのアズ動物病院へ。定番のカウンターに手をかけ奥さんやお姉さんに挨拶をし、先生にも会えてmomoはご満悦だった。しかし、momoが…詳しくはまた今度。loveの足の具合は順調そうで良かった。先生、次回はph下がってるように頑張ります!
    土日はドッグラン行ったりでずっと一緒にいたので2わんこはとても良い週末だった。はず。
    昨日も家に帰ると穏やか〜な顔して腹だして寝てた(笑)癒やされる〜(笑)










    尊敬と反省。そして生中継

    日常の出来事 comments(0) - ももっぺ

    先程ママに電話したら、ドッグランに向かってるよ〜との事だった。(ハンズフリーで出れる)
    暑いけど明日から天候が不安定だし、2わんこもノリノリだし、ということだった。さすがママさん!さすがリーダー!
    週末に暑いし〜とか言ってドッグランに行かないようなパパをmomoが尊敬するはずがないのだ(笑)反省!(だけ)
    昨日の夜は暑さのあまり全然動かなかっただけに今日は大暴れしすぎてママの逆鱗にふれるなよ、パパの事もいたわるわんこになれよ、と60km離れた能代の空の下から余計なことまで祈る淋しいパパなのだった(笑)

    昨日はこんな風に座って動かないでやんの


    マメマメ3等兵は相変わらず天然(笑)


    記事投稿したらすぐママから写真がきたので載せます。生中継?(笑)






    楽しそうでうらやましい(笑)パパも入れてくれ〜(笑)

    暑かった週末

    日常の出来事 comments(0) - ももっぺ
    週末は暑かったのでドッグランは止めて散歩にした。どうせ暑いと途中で日陰から出てこないし(笑)散歩もきつかった。2わんことも帰ってきてぐったり。年中春か秋ならいいのに。
    そして昨日はママトリマーにmomoがカットされた。やっぱ羊だけに毛の量が半端ない!ちょっと羨ましい…
    洗われた後は匂いが消えた!と大騒ぎし、ママに叱られてふて寝した(笑)
    本当、面白いわんこだな〜(笑)

    ちょっとわからないかもしれないけど結構カットされました。


    全身です。わからないかな?


    マ・ママ、loveは、け・結構ですから…

    まったく…

    日常の出来事 comments(0) - ももっぺ
    昨日は家に帰ってもmomoはあまり反応を示さずにすぐソファーの上に腹出して寝てしまった。推定1時間後、まだ寝てたので腹を撫でたり、モフモフの体に顔をつけたり楽しんでたら、何ようるさいわね〜って感じで顔をあげてまた寝てしまった。
    loveはソファーのママの隣を陣取り、ママに蹴り入れながら腹だして寝てた。
    時々あるのだが、よく寝る日だったようだ。寝溜めするわんこなんて聞いたことないし(笑)
    今日の朝は早起きするのかと思いきやパパの事を見送りに来ることもなくまだ寝てた(笑)寝過ぎだって(笑)








    理由ありき反抗?

    日常の出来事 comments(0) - ももっぺ
    うちのわんこ達はパパの事を勘違いしているかもしれない。
    お前達のため一生懸命…かどうかは別として働いている。
    なのにmomoくろ2等兵とマメマメ3等兵はきっとそう思ってる!(ママからもらった下記写真参照)
    だからmomoくろ2等兵が抗議のため反抗するんだ!じゃあ宝くじでも当たって毎日一緒にいれればパパへの反抗は止めるだろうか?…ないな、きっと…。



    雨の土曜日と日常茶飯事

    日常の出来事 comments(2) - ももっぺ
    今日は雨のため2わんこ達はどこにも行けず不満そうだ。いやmomoがだった…。
    かわいそうなのでボール投げをしたらパパには持ってこず、スマホをいじってるママに持って行く…パパにはくれない…まあいい。こんなの日常茶飯事だ。いつかきっとmomoも自分が2等兵でパパの方が上官だと気づいてくれるだろう…ん、というパパの思いを知ってかloveがmomoのボールを強奪して寝室に逃げた!…あっさりmomoに捕まってやんの。
    明日はドッグラン行こうね。

    夜中にやり合う2わんこ。うるさ〜い!


    ママから頂いた可愛らしいぬいぐるみ(笑)


    食いしん坊の要求。

    誕生日なのに…

    日常の出来事 comments(4) - ももっぺ
    今日は(もうすぐ終わるが)私の誕生日だった。しかし、momoは朝から寝てたしloveも天真爛漫だった。
    家に帰ってからもmomoはボールをパパにくれずママに持って行く…悔しいからボールを没収してやったら隙をついて盗んで行きやがった…こんな日位パパっ子のふりをして欲しいものだ…loveに救いを求めたが相変わらず天真爛漫だった…

    えへへ。パパあそんでやろうか?


    loveは遊びに忙しいの〜

    OH!NO!

    日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
     前回のブログでリーダーにいろいろ暴露されたので、パパの涙ぐましい努力を綴りたい。

     MOMOもLOVEもママっこであるのは周知の事実だが、比較的LOVEはパパにも愛情表現をいろいろしてくれる。問題はMOMOである。
     どちらも溺愛しているパパにとっては両方に愛情表現をばんばんして欲しいのだ。せ・せめてリーダーの次でいいから・・・。

     こんな不純な動機から実験(努力)を開始した。


     本で勉強した、「散歩を一緒にすると絆が深まります作戦」

     
     そういえば平日はリーダーが散歩に行く回数が圧倒的に多い。ちょうど最近暑いので夕方は家族で、土日は一人で連れて行ってみた。引っ張らせないようにしたり途中でお座りさせたりしながら散歩を楽しみ、少しはパパに従うように、絆が深まりパパにも愛情を!と頑張った。
    しかし、MOMOの出発のときの「こら、リードを放さんか!MOMOが自分でもつのだ!」的リードはぐはぐは相変わらずだし、絆が深まるかもしれないが尊敬は得られない事が判明した。もちろん愛情も変わらなく、今まで同様だった・・・。


     リーダーからのアドバイス「おやつをあげてみたら?作戦」

     おやつはほぼ、リーダーがあげていたので、台所から2わんこを呼び、きたらおやつをあげる事にした。最初は何も持たずに呼んだ。「MOMO~LOVE~おいで~」・・・全く来ない。LOVEがかろうじてこっちを見ただけだった。
     次におやつを手に持って呼んでみた。あっさりきやがった・・。
     パパが呼ぶ→行く→ご褒美もらう ではなく、おやつを持って呼んでるパパ→行ってやる→喜んでおやつよこす になってる事に気づき、作戦終了となった。


     「一緒に横になってスキンシップ作戦」

     リーダーが昼間、MOMOとべったりくっついて寝た話を聞き、よし、スキンシップだ!と思い、朝から居間に寝ていたMOMOにくっついて寝ようとした。3回撫でたところで、むくっと起き上がり場所を変えて寝てしまった・・・。ひどい!
     傷心を癒してもらおうとソファで寝ていたLOVEを撫でたところ、LOVEまでいやそうに場所を変えてしまった・・・。OH!NO~!

     こうしてパパのむなしい努力は続いていくのだった。

    2わんことパパの事情

    日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    最近MOMOは超甘えん坊だハート
    しか~し、パパには何故かちょっと距離を置いている(パパの証言)
    MOMOは自分が眠い時にはパパにも普通に甘えるくせに、
    起きている時はパパが抱きつこうとすると速攻で逃げ犬2
    挨拶のペロペロは全くの無視、挙げ句の果てに最後には
    パパがMOMOに「パパにチューはぁ?」とお願いしている困った

    その点LOVEはパパママに常に公平であり、
    パパ願望のチューもしつこいぐらいに迫ってくる犬5

    今日も悲しいパパはMOMOに6ペロペロしてもらったと
    大喜びしていた落ち込み
    本当は舐めグセもなおさなきゃなんないのに、こんな事で
    いいのだろうか???
    そして、MOMOのパパに対する挑戦的な態度は
    いつ改善されるのだろうか?
    などと今日も真面目なママは真剣に悩むのであった花
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM