
- - - スポンサードリンク


  • 0

    移行のためテストです。

    その他 comments(1) - ももっぺ
     いぬのきもちブログから移行してきました。よろしくお願いします。

     今回はアップのテストです。

     次回よりブログ再開します!・・・使い方覚えなきゃ・・・


    移行します。

    その他 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ

      犬の気持ちブログの移行に伴い手続きをしましたので一時休養します。
     
     10月中には再開できるものと思います。JUGEMブログ?になるようです。
     
     1ヶ月、ネタと写真を溜めときます。またよろしくお願いします。

      

    再会希望と飲み会希望

    その他 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
      この数ヶ月または1年以上、アマノドッグラン等で知り合ったお友達に会っていない。

     小さな身体でMOMOと対等に渡り合っていたジャックラッセルのジャックくん、
     LOVEがびびらずに仲良くできた彼氏的存在、トイプーのキュートくん等々。

     そしてなんといってもMOMOと一緒に生まれ、一緒に秋田にやって来た兄(と思う)のモップくんと、兄弟ではないけど同じ宮古島出身のドゥードル、チョッパーくん、MOMOとLOVEを併せて通称宮古島カルテット(LOVEだけ小さいしびびりだからGDトリオプラス1ってとこか)などなど、お会いできてない方々に久しぶりに会いたいなあ、会えたらいいなあって思います。

     ジャックくんと遊んでもらえたおかげで犬同士に大きさは関係ない事を体験でき、LOVEを迎える事ができたと思うし、びびりのLOVEでも好きなわんこにはびびらない(笑)ことがわかったし、同犬種、そのうえ実兄弟のモップくんに会えた事はMOMOにとっても久しぶりの兄妹再会で嬉しかったと思うし、MOMOの兄弟と直に触れあえたことは、私も妻も最高に嬉しかったです。
     
     まだまだ暑いし、もうアマノにきてない方もいると思うので、もう会えない方もいるでしょうが、アマノに行くたびに誰かきてればなあと思っています。
     
     

     もちろん2わんこと一緒に遊んでくれる新しい友達もまたできればいいなと思いますので、うちのわんこを見かけたら気軽に声かけてくださいね~。

     
     PS アズのみなさまへ
      
     先生夫妻と看護師さんのわんこと一緒に遊んでない!これは大変!やっぱ一度打ち合わせという名目で飲みにいきましょう!(笑)

    momoとloveの帰還

    その他 comments(1) trackbacks(0) ももっぺ
     とうとう更新です!久しぶりです!
     
     この間MOMOは2歳、LOVEは1歳半になった。2わんことも元気にしてますよ~。

     この間になにが変わったか? 当然ではあるが以前よりは落ち着いた。家に帰ってもしっぽは振るが興奮はしなくなった。・・・あれ?後は?
     コマンド「反対」(ブラッシングの際に右向きから反転し左向くイメージ)を覚えている。
     変わってないところはパパを下だと思ってること(笑)。LOVEと同等だと思ってやがる。
     おやつ時以外はパパの指示は聞かない。
     ドッグランで他の人がいるとレトリーブするそとづらのよさには恐れ入る。
     まあ良くも悪くもやんちゃっこのままであり、パパは相変わらず手下のようだ。
     LOVEはというと、時々しかやらないけどボールをもってこれるようになった。
     でも前以上にびびりになったので困っている。だいたいmomo相手に互角に渡りあえるわんこはそういないのに、他のわんこが怖いなんて・・・。きっとloveなら全勝できるって(笑)

    momoは以前にも増してママっこだ。うらやましい。loveは怖いとき等パパの側にくる。
    あれ?それ以外は・・・ママっこだ。
    年頃の女の子がパパよりママがいいのは人もわんこも一緒なのだろう、きっと・・・。

     今までブログをさぼってた間にツイッターに手を出したが、働きながらそんなにつぶやくでもなく撤退し、YOUTUBEは楽しいが、スマホでとってもなかなかうまく撮れないし、そう毎度毎度おもしろいものが撮れる訳もなく休養中。動画の編集時間あるならブログ更新しろ!って感じだし。
     
     今はまってるのは、「ペットカメラ」というスマホアプリ。わんこの写真をデコってアップできるうえに、アプリ登録ユーザーからは「かわいいね」ポチとかコメントもらえる。(コメ・ポチしてくれる皆様、本当にいつもありがとうございます。)写真だけで文章ほぼいらずの手軽さ。なんせパソコンいらず。気づいたら120枚以上アップしていた。本当、親ばかの中の親ばかだなあと思う今日この頃だ。

     今までの写真を駆使し、今後は週一回は更新していきたいと思ってます。(本当かなあ)
     1年近くさぼったので誰も見てないだろうけど、2わんこと過ごしてる記録の一環としてこれからもがんばります。
     
     最後に、「先生、奥さん、お待たせしました。復活です!」 
     
     久しぶりで長文で読みづらいところもあるかと思いますが許してね(笑)
     

    週末の予定と宣伝(笑)

    その他 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    明日はトリミングに行ってきます。その後はアマノドッグランの予定。
    今度こそラブラドゥードルの子やアフガンの子に会えればいいなあ。
    ずーとご無沙汰のモップ&チョッパーにも会いたいなあ。チョッパーくん
    大きくなったろうなー。
     ところで、とうとうTwitterまではじめました。ブログ→youtube→twitter
    となんでも手を出しすぎですが、機会があったらご覧ください。
    youtubeは「damian666momolove」で、
    twitterは「damian666momo」で検索すれば出てきます。

    帰ってきた2ワンコの話

    その他 comments(2) trackbacks(0) ももっぺ
     3ヶ月振りの更新です。
     前回のブログで書いてましたが父が入院し、8月に息を引きとったため、
    葬儀があるなど忙しかったし、かわいい2わんこのブログは明るい気分で書
    きたかったから、そういう気持ちになれるまではなかなか筆(キーボード)
    が進みませんでした。いっそブログやめようかとも思いました。

     しかし、49日の法要も終わったし、「MOMOちゃん元気だが?家に置
    いてきて大丈夫だが?」って入院中も気にしてくれ、さらに何故かきっちり
    「ちゃん」付けで呼んでいた父も早いブログの復活を望んでいるかもしれな
    い。と前向きに考えることにし、これからもブログを続けることにしました。

     また、極少数ではありますが、このブログを見てくれている方からの更新要
    求があった事もやる気につながったということで(笑)

     とはいえ、実は9月から数本の動画をYOUTUBEにアップしているのだが(笑)。
    スマホに替えたもんだからついつい(笑)。(ゴールデンドゥードルMOMO、
    キャバプーLOVEで検索すれば出てきます、きっと(笑))

     この休止期間中にLOVEは誕生日を迎え1歳になったり、海デビューしたけ
    ど目にいっぱい砂が入って座頭市になったり、MOMOはほんの少しだけど落ち着いてきたけど相変わらずパパには反抗的だったり、雷恐怖症になってしまってパパにべったりかと思えば止んだとたんに逆らったり、サルーキの姫ちゃんと気絶するほど走り回ったりといろいろあった。が、また話が長くなるので(姉に指摘された(笑))次回以降に機会があれば。今回は挨拶と写真で終了しまーす(笑)

    最後に、2わんこには寂しい思いをいっぱいさせてしまったけど、いい子で留守番しててくれた。もしかして父が2ワンコと一緒にいてくれたのかな?な~んて思いたくもなる。だけどいい子でいてくれて親ばか子分はなんかうれしかったぞ。おっと、リーダーに甘いって叱られる(笑)

    LOVEの希望により特集です

    その他 comments(4) trackbacks(0) ももっぺ
    LOVEが家に来て半年が経った。MOMOのときにも書いたけどLOVE(キャバプーのF1b)についてわかったこと(個体差は無視しますが(笑))を書きたいと思う。

     ?何よりも人が好きで従順。ドッグランでも柵の向こうを歩いてる人を尻尾を振って追いかける。他のワンコにはすごくフレンドリーで牙をむくのはMOMOにだけ(笑)。好きな順番は リーダー → 人(パパ込み)→ キュート(トイプーの男の子) → MOMO かな(笑) MOMOはすぐLOVEに絡むからね(笑)
     ちなみにMOMOは、リーダー → ババ(リーダーの母)→ 、後はパパもLOVEも子分なので好きも嫌いもないのだ(笑)  

     ?キャバリアの血?からか、活発に動くことも好きだが、どちらかというと人にくっついてまったりしてるのが好き。とはいえ、MOMOに勝つためか、ぬいぐるみなんかを咥えると尋常なないだけ振り回す。「MOMOめ!今にこうしてやる!」と言ってると思われる。

     ?車に乗せてもうろうろ動くこともなく、とってもよい子にしてる。なのでMOMOが一度も乗ったことのない、リーダーの車に乗せてもらうことしばしば。(何故か2台でドッグランに行くことがある(笑))
    ちなみにMOMOは行きの車で興奮してうろうろ。前の席にこようとして子分と格闘しながら行き、ドッグランに着くまでに体力の30パーセントほど消耗する。もちろん帰りはMOMOの体力の残が0なので安心して運転できる。
     
     ?毛が全然抜けない。F1のMOMOの抜け毛の量(ドゥードルは毛が抜けないとか抜けにくいとか書かれてるのは正直嘘だと思います。)を考えると、F1bの抜けなさは驚きです。あ、キャバリアがどんくらい抜けるかしらないんだけど(笑)。

     まとめると、外見は「でかいトイプー?」って感じ。性格は飼い主に従順、しかし言語理解やしつけはMOMOほど利口ではないかもしれない(笑)。
    順位が下でもMOMOが大好き(笑)でも従う気は更々なく、下克上を狙ってる節がある。リーダーにこっぴどく?しかられてもリーダーが大好きで逆らう気が全くない。少なくともパパ=子分とは思ってない。
     我が子かわいさだけではなく、客観的に見てもキャパプーはドゥードル同様、家族に迎えて良かった~と思わせる犬種だと思う。

     また長々と語ってしまいました。最後までおつきあいありがとう(笑)
    LOVEも満足してくれたかな?

    復活しました。

    その他 comments(4) trackbacks(0) ももっぺ
    このたびの大震災で被災されたみなさんに心からお見舞い申し上げます。

     仕事柄、災害対応に追われ忙しかったため、更新がのびのびになって、とうとう一ヶ月経ってしまいました。今まで覗いてくれていた少数のみなさん、まだ覗いてくれてますか?(笑)
     この1ヶ月で2わんこにもいろいろありまして、順番は前後してると思うけど、

    1.MOMOが1才になった(4/8で)。ママが犬用ケーキや犬用ハンバーグを買ってくれて大喜びで食べてました。無論、食いしん坊・・・じゃなく、LOVEもご相伴にあずかり、がつがつ食ってましたが(笑)

    2.MOMOが「犬のきもち」の新聞に顔だけ載りました。MOMO的には顔だけだったのが不満だったのか、ことある毎に私に絡んできて、肩に手を載せようとしたり、吠えたりします。むかつきます(笑)

    3.LOVEがいつもの「アズ動物病院」で避妊手術をしてもらいました。手術の前々日にMOMOも連れて病院に行ったのだが、2わんことも嬉しそうに診察室に入っていく。先生が好きらしい。
     だからといって診察中に先生の顔を舐めようとするのは邪魔なのでやめなさい(笑)さらにMOMOは、立ち上がり、受付のカウンターに手をかけて奥さんや看護婦さんに挨拶する。みんなを大好きなのはわかるが、手をかけるのと興奮するのはやめなさい。もう1才なんだから行儀良くしなさい。
     あ、奥さんに病院の看板犬として彗星のごとく現れた、フラッドコーテッドレトリバーの「ちっちちゃん」を見せてもらった。奥さんには、「目指せMOMOちゃん」って言って頂き、うれしい反面、(うーん、MOMOは外づらいいだけで家ではパパにたてつく悪い子だし、なによりパパを子分だと思う悪いわんこだよ?目指さない方が・・・。)とか思いながらも、(あれ?ということは先生が子分?(笑))とか思って笑っちゃいました。
     外で遊べるようになったら是非一緒にドッグランで遊びましょうね(笑)
    いつかMOMOとLOVEとちっちちゃんと看護婦さんのわんこで遊ばせてみたいです(笑)。

     そういえば親馬鹿エピソードを一つ。LOVEが手術した日の夜、LOVEが調子悪そうに横たわっていたらMOMOが普段は絶対LOVEには渡さないオモチャをLOVEの前に置いて行った。ただの偶然なんだろうけど親馬鹿は痛く感動したことは言うまでもない(笑)

     次回もこの1ヶ月のネタかも知れませんができるだけ更新したいと思います。最後まで読んでくれたみなさん、またよろしくお願いします!  


    うれしい話とダイジェスト

    その他 comments(4) trackbacks(0) ももっぺ
    約1カ月ぶりの更新となってしまった。あることから忙しく、なかなか更新できず2ワンコの写真も整理できないままだったが、あることの手続きが大方片付いたのでこうして更新できる事となった。あることとは・・・今2ワンコと出かけるときに使用している軽(通称子分の車)を乗り換え、新しい車を買うことになったのだ!!うちには2台車があり、ファーストカーとして存在しているアウディTTは「リーダーの車」として君臨しており、総走行距離の10%程度しか私は運転してないことや、未だMOMOに子分に思われてることをリーダーが不憫に思ってくれてか、私にアウディA1を買っていいと言ってくれたのだ!!(リーダー!愛してる!(笑))。その後契約まで紆余曲折あったが、月曜日に正式に契約を終了し3月の納車待ち状態まで話が進んだのだ。嬉しさのあまり写真まで載せちゃいます(笑)。ワンコと関係ない話で始めましたが、たまにはいいでしょって事で(笑)

     この更新までの間、2ワンコはすくすくと成長しながら、数々の事件を起こしたのでダイジェストで。

    1.MOMOが聖地沿いの川に飛び込み、カモを散々追いかけまわした。(その日の気温は1度だった)
    2.2ワンコがママの隙をつき玄関から逃走。ママが必死で探しまわり、1時間後にやっと発見。何故か?2わんこは一緒にいたらしい。やっぱ仲良しか?(笑)
    3.ドッグランでゴールデンやセントバーナードとMOMOが戯れた。大きい犬同士のじゃれ合いは見ごたえ十分だった。LOVEもMOMOに鍛えられてるせいか、大きい犬をあまり怖がらない様子。しかし、チワワにビビってた(笑)。どうゆうこと?
    4.LOVEが最近でかくなってきた。MOMOに負けたくない気持ちが体を大きくしたのか?

    と打ってる時に電話が鳴った。妻がやけに丁寧に返事している。誰だろう?と思ってると妻が電話の相手にMOMOとLOVEの話をしている。ん?テレビ局か?雑誌の取材か?出るぞ!!って思っていたら、「犬のきもち」編集部の方から、秋田県大仙市にあるドッグランを今度掲載する事と、うちが答えたアンケートが取材のきっかけということで、紹介者としてMOMOの写真を載せたいので写真送ってくれという電話だった!!。MOMOが全国誌に載る!(小さくらしいけど)嬉しいことが続き幸せいっぱいです(笑)。
    余談ですが、「ドッグラン大仙」さんには1度しか行ってないので、「紹介?アンケート?誰?」って思われてる可能性高いよね(笑)。うげる。

    7/18の日記「MOMOって・・・」

    その他 comments(0) trackbacks(0) ももっぺ
    過去の楽天ブログ(7/17~9/22)をコピーしてこちらのブログで読めるようにしました。
    その方が今までの経緯とかを自分で確認しやすいし、楽天の方が無くなってもいいように。
    決してリーダーからの命令とかじゃありません(笑)

    2010年07月18日
     「MOMOって・・・」

     MOMOは妻に性格がよく似ています(笑)家にきて2、3日から感じてたんだけど、とにかく勝気でしつこい。まるで本当の親子なのか?姉妹なのか?って思う位。飼い主に似たっていうよりは両方の天性の性格みたいなのがよく似ていた=やっぱりうちにくる運命だったのか?(笑)なんて思ってしまいます。二人(1人と1匹)の対決(トリミングのときとか)をやれやれって感じで見ながら、MOMOも妻のように心のやさしい子であってほしいと願ってやまない昨今でした。まず、齧るのやめなさい(笑)
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM